COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【MARKS&WEB】センシティブハーバルウォーター

◼︎マークスアンドウェブ

センシティブハーバルウォーター

【マンダリン】
¥1,160(税抜)

f:id:rerena_0123:20180622141903j:image

 

アルコールフリーの低刺激の化粧水。

敏感肌の人でも安心して使えます。

 

MARKS&WEBのハーバルウォーターの種類は現時点で

・ハーバルウォーター

・センシティブハーバルウォーター

・モイスチャーハーバルウォーター

の3種類がでてます。

 

下に行くほど保湿力が高く、しっとりとした質感が強くなります。

今回のブログアップは中間の「センシティブハーバルウォーター」です。

 

注目成分

◼︎ラフィノース

植物から抽出される天然オリゴ糖

肌の保湿機能とバリア機能を維持してくれる成分。

セラミドヒアルロン酸Naと組み合わせると相乗効果で効果アップが期待できます。

※同じMARK&WEBでライン使いするなら、ヒト型セラミド配合のハーバルフェイスクリームのシリーズがオススメ。

 

rerena-0123.hatenablog.com

 

 

◼︎モモ葉エキス

殺菌作用や抗炎症作用がある成分。

ニキビなどの肌トラブルを防止してくれる。

収れん作用もあるので肌荒れを改善してくれ、キメを整えてくれます。

モモ葉エキスは抗酸化作用があるポリフェノールも含むのでアンチエイジング効果も期待できる。

 

香りは6種類から選べる

ゼラニウム

ローズマリー

・ペパーミント

・マンダリン

・ラベンダー※

カモミール

※下の二つは¥1,390(税抜)

 

選択肢が広いので自分のお気に入りの香りが見つけやすい✨

私が使ってるマンダリンはジューシーなオレンジの甘酸っぱい香りで、使うとすごくさっぱりとした気分に。

香りだけでリラックス効果も感じられます🍊✨

 

冬場の皮が剥けちゃう位に乾燥が強い時はこれだと物足りないと思うけど、逆に顔がギラつくレベルに脂っぽくなる夏場はこれ一本で丁度いい。

十分に潤うけれど、テカりはちゃんと抑えられて、程よい保湿感です。

 

プッシュすると細かく広範囲にスプレーされるから、まんべんなく顔に付けられるし、香りも良いから、化粧水以外にもちょっと気分転換したい時に使ったりでもOK🙆‍♀️

 

ただ、一回の噴射量が多いうえ、私の場合、頻繁に満遍なくかけまくってるせいで消耗は割と早い💦

とは言っても、価格帯もどちらかと言うと低めで、詰め替え用もあるから、無駄に噴射しなければコスパの良い化粧水だと思います。