COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【MiMC】ミネラルクリーミーチーク 5.7ml

◼︎エムアイエムシー

ミネラルクリーミーチーク 5.7ml

【06 ライブリーピンク】
¥3,300(税抜)

 

f:id:rerena_0123:20180622155249j:image

 

オーガニックコスメブランド「MiMC」から発売の、

メイクしながら保湿&エイジングケアも出来るクリーミーチーク。

 

「美容成分を配合したチーク」ではなく、

「肌を綺麗に見せるメイクアップ効果の高い美容液」という今までの機能系コスメに無かった、180°真逆のの視点から生まれたチーク。

色を付けて綺麗な肌に見せるのではなく、美容成分で潤わせたうえで、肌に色をのせて綺麗に見せてくれるのです。

 

 

みずみずしい肌を作ってくれる美容成分

 

  •  マンゴー種子バター

    紫外線防止効果。

  • アルガンオイル

    紫外線から肌を守るのでUV保護対策に。

  • スクワラン

    肌の表面と同じ組織を持つ保湿成分。

    他の有効成分を角質まで送る働きも。

  • ウミクロウメモドキ油(サジーオイル)

    新陳代謝と抗酸化力に優れたオイル。

  • トマト果実

    ビタミン・ミネラル・リコピンを豊富に含む。

    抗酸化力に優れる。

 

色によっても微妙に配合されてる成分が違うのだけど、

上記の美容成分はどの色も共通で入ってる。

 

紫外線が最も辺り易く、シミの出来やすいチークラインに保湿効果と攻めのスキンケアが出来る美容成分を配合。

乾燥が原因でくすみやすい頬を美容成分で保湿する事でツヤを与え、みずみずしい頰を作ってくれます。 

 

塗った感じ(スウォッチ

上はぼかし無し、下は指でぼかし塗り

f:id:rerena_0123:20180623182057j:image

 

 

固いクリームだけど、伸びは結構良い方です。

馴染みも良く、ちょっと指先に付けてトントンするだけで、簡単にぼかす事が出来るので、クリームチーク初心者でも使いやすい。

 

しかも、少量でかなり発色してくれるチークなので、コスパはかなり良いと思う。

ただ、塗り過ぎると頰が真っ赤になってしまうので注意です⚠︎

 

塗ると、わざとらしいツヤではなく、肌の内側が潤ってるような自然なツヤが出てくれます。

よ〜く見ると入っている細かいゴールドのラメとの相乗効果で、華やかさも出る(ラメは全然目立たない位に小さいラメだから、大げさにキラキラしないです)

 

ライブリーピンクは実際顔に付けると赤に近い発色。血色感が出て、健康的で元気なイメージになれるので、アウトドアやアクティブなシーンでのメイクにも最適。

コーラル系のピンクだからイエベに馴染みやすい色かな。

 

ちなみに、このチーク、色によってはリップとしても使える。

容器もコンパクトだから持ち歩きしやすい。

つけた時にさりげなく香るゼラニウムの匂いもいい感じ🌿✨

 

発色がやたら良いから中々無くならないだろうけど…他の色もいずれは集めたい😏