COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【マツエク】フラットラッシュ

f:id:rerena_0123:20180626133854j:image

 

最近、マツエクサロンのメニューでよく見かけるようになってきたフラットラッシュ(フラットマットラッシュって表記の場合もある)。

気になってるけど、どんなものなのか分からない…と踏み切れずにいる方もいるのでは?

そんな方の参考に少しでもなれば、と思い、ボリュームラッシュ→フラットラッシュに切り替えた感想をレビューしてみました。

 

フラットラッシュって?

名前の通り平たい形状をしているエクステ。

 

◼︎従来のエクステよりも軽い。

◼︎平たくする事で自まつげとの接着面が多くなるから、取れにくくなる。

◼︎馴染みがいいから、付け心地も見た目もナチュラル。

◼︎エクステでチクチクした痛みを感じる人や、不自然なボリューム感が苦手だった人でも挑戦しやすい。

 

価格相場は80本で7000〜9000円前後くらい。

140本で10000円越え位の価格設定かな。

(あくまで私の生活圏内でのお店の相場です)

 

メリット

◼︎とにかく軽い。

付けた時に思ったのが、ボリュームラッシュと瞬きした時のバサバサ感が全然違うって事。エクステが柔らかくて軽いから、自まつげに馴染む感じですごく自然な付け心地だった。

感覚的な軽さもだけど、見た目もボリュームラッシュよりもナチュラルに。

 

◼︎やっぱり持ちもいい。

今までは、一本抜けると3〜5本の毛束が抜けてしまうボリュームラッシュだったから、一本抜けた時のダメージが大きかった。抜ける位置が悪いと本気でまばらにスカスカになってたから。。。

ボリュームラッシュの時は3週間くらい経つとヤバイかも…ってハラハラしてたけど、フラットラッシュだとまだまだイケる👍✨

ちなみに、通常のシングルのエクステと比べても断然持ちが良い。

次の予約までの期間が長くなるし、まつげが無くなってく不安感が軽減されるから、心とお財布に優しい。

 

 ◼︎まつ毛が抜けにくくなったと思う。

元はと言えば、自まつ毛の抜け毛が気になって調べて出てきたのがフラットラッシュで、「睫毛に優しい」っていうフレーズが目に入って、やろうと思ったのがきっかけ。

やっぱり、エクステ自体が軽いから睫毛の負担が少なくなったみたい。

エクステって自まつ毛に付けるものだから、自まつ毛が減ったり、弱ってしまうと付ける本数も減ってボリュームも出にくくなっちゃう💦

だから、ボリュームを求めて自まつ毛がダメになったら本末転倒。

ボリューム追求すると、自まつ毛の状態がかなり大事になってくるから、自まつ毛の脱毛が改善されたのは大きかった。

 

デメリット

いい事ばっかのフラットラッシュだけど、デメリットもある。

フラットラッシュはシングルのエクステだから、ボリュームラッシュに比べるとやっぱりボリューム感は減っちゃう。

私が最初にやってもらったお店は太さ0.15mmのみで、しかも本数も少し抑え気味にして140本だったから、切り替えた時はだいぶ少なく感じて物足りなかった💦

 

でも、2回目はいつも行ってるお店で施術してもらって、そこは太さ2mmも扱ってるから0.15mmとミックスで付けることが出来た。

そのうえ、180本近く付けて貰えたから、だいぶボリュームラッシュの時の印象に近くなった✨

お店によって扱ってるバリエーションが違うから、ボリュームにこだわりがある人は事前にその辺りを確認して選ぶと、理想の目元に近づけ易いと思う。

 

 

フラットラッシュはデザイン次第でナチュラル派の人はもちろん、ボリューム重視派の人でも満足いく仕上がりになる。

お店によっては今までボリュームラッシュだった人でも挑戦し易いフラットラッシュとボリュームラッシュをMIXしてつけてくれるメニューもあるみたい。

 

私はボリュームラッシュからの切り替えで大満足なので、今後もフラットラッシュで継続かな✨

 

自まつ毛ケアしたいけど、目の印象をくっきりさせたい!って方、是非とも試してみてください😊