Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【MAC】スモールアイシャドウ(サテン)

◼︎マック

f:id:rerena_0123:20180623193415j:image

【ソバ】

 

MACのスモールアイシャドウは質感の種類が7つ。

・フロスト
・ラスター
・マット

・サテン

・ベラックスパール
・ベルベット
・ベラックス

 

今回のソバはサテン。

サテンは優しい発色で薄付きタイプ。

 

f:id:rerena_0123:20180623193419j:image

上が指塗り

下がブラシ塗り(3回)

(ちょっとボケちゃった…)

 

イエロー寄りのブラウンでゴールドのラメが入ってるけど、ギラついた感じは全然無いから使い易い。

 

単色でナチュラルメイクはもちろん、どんな色とも合わせやすいからアイホールに塗るベースカラーとしても活躍してくれる。

 

オレンジや赤系の膨張色を使ったメイクをする時は、ソバをひと塗りするだけで引き締めてくれるから必ず使ってる✨

 

アイシャドウ以外にもシェーディング・アイブロウ・ノーズシャドウとしても使える万能選手!!

 

MACのスモールアイシャドウは80色近くあるから買う時に本当に悩むけど、その中でもソバは凄く使える色だから、かなりオススメ😆