COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【MAC】エクストラディメンション スキンフィニッシュ 9g

◼︎マック

f:id:rerena_0123:20180623171209j:image

【スパーブ】
¥4500(税抜)

 

マックの艶感が売りのシリーズ、エクストラディメンションのハイライト。

 

パウダーなんだけど、粉質がしっとりとして肌に密着してくれるので、クリームを塗ってるような感覚で使える。

これを塗ると、とにかく肌がツヤツヤに✨

潤って見えるうえ、メリハリもしっかり出してくれるから、付けるだけで印象が結構変わる。

肌が乾燥してる時期でも、このしっとりとしたパウダーだったら問題無く使えそう。

 

 

 

f:id:rerena_0123:20180623170300j:image

上が指塗り

下がブラシ塗り

 

スパーブはピンク系のブロンズ。

ピンク系は肌馴染みが良いから、使い慣れてなくてもナチュラルにハイライトが入れられる。

特に私はイエベ肌なので、青っぽい白さがあるハイライトを使うと、少し浮いちゃって不自然な仕上がりになるから、スパーブはとても使いやすい。

 

しかも、ひと塗りで高発色だからコスパもかなり良いいです。

 

あまり塗りすぎるとメタリック感が強調されてゴージャス過ぎるイメージになるから、日常で使いたい時はブラシでサッとひと塗り撫でる程度に。

 

ちなみに、敏感肌向けに作られてるから、デリケートな目元に使ってもOK🙆‍♀️

ベースカラーに使うとラメやパールが一切入っていないマットなアイシャドウでもツヤをプラス出来るし、立体感を出したい時にまぶたの真ん中に乗せると良い感じにメリハリがつきます。

 

 

エクストラディメンションのスキンフィニッシュだとベージュ系カラーの「ダブルグリーム」が有名だから、そっちも使ってみたい。

けど、しばらくは無くならなそうだから我慢かな💦