Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【FLOW FUSHI】まつげ美容液

◼︎フローフシ

THE MATSUGE BIYOU-EKI  5g

(まつげ美容液)  

f:id:rerena_0123:20180704002124j:image

 

リップ・ファンデ・アイライン・マスカラ…と数々のアイテムを発売、今やバラエティショップでは必ず見かけるフローフシ。

私はPLAZAで見つけて、買うつもりは無かったけど、「日本一!売れてるまつげ美容液」のフレーズに惹かれて、今回はまつげ美容液を購入しちゃいました。

 

今までの美容液とはひと味ちがう

まつげ美容液と言えば、従来の物はブラシやチップで直接まつげに塗るタイプでした。

このタイプは塗り易いけど、しまう時は直接まつげに着いたブラシやチップを液体に戻す形になるので、雑菌や落とし切れてないマスカラ・アイライナーのカスが付いてしまうので不衛生さは否めない。。

 

今回紹介してるフローフシの美容液はチューブから指に取って塗るタイプ。

容器から液を出した時に空気が戻らない「エアレス容器」を採用している為、最後まで清潔な状態で使えます✨

 

 

特徴

中は透明なジェル。

伸びがいいので量は少しで大丈夫。

塗った後はスーッと馴染んで、すぐに浸透していく。

肌もしっとりとして保湿されてる感じです。

 

この美容液はまつげだけじゃなくて、瞼にもアプローチをかけて、ハリ・コシのあるまつげを作る為の土壌を整えてくれる。

瞼をマッサージする事で血行促進効果も期待できるので、アイクリームとしての使用も出来ます。

なので、上まぶた・下まぶただけじゃなくて目尻、更に眉毛にも塗ってOK。

一本で目の周り全体カバーできるなんて、かなり万能ですね✨

 

 

10項目をフリーにした優しい処方

・ノンシリコン

・ノンパラベン

・ノンオイル

・アルコールフリー

・着色料フリー

・人工香料フリー

・無鉱物油

・界面活性剤フリー

・ノングルテン

・紫外線散乱剤フリー

 

敏感肌の人でも使えます。

オーガニック化粧品ではありませんが、ここまで余分な物がカットされてるので、かなりの安心感がある。

 

ちなみに、ジェルなのでマツエク付けてる人でも使用可能。

 

 

使い方も簡単

1日2回(朝晩のスキンケア後)瞼と上下のまつげに塗るだけ。簡単だから続けやすい。

ちなみに、朝塗るとアイメイクのノリも良くなります✨

1週間で音がなるまつげになる(!)…という事なので変化を楽しみに塗り続けようと思います😊

 

 

※※7/12 追記※※

使って1週間。

上のまつげはエクステが付いているので次のメンテナンスで残った本数で判断しようと思うのですが…

 

下まつげは毛質の変化を実感できました。

長さが出たと言うよりは、一本一本の毛がしっかりした事で、ボリューム感が少し増した気がします。

一番実感したのはマスカラ塗る時。

今まではフニャフニャしてて、ブラシでキャッチしにくかった毛だったけど、今はちゃんとキャッチ出来て、液がしっかりと乗るようになりました。

お陰でブラシで均等に塗る事が出来るようになったので、ダマになる事が激減して、マスカラに掛ける時間が少し減った。

 

音がなるまつげ…まではいかないけど、確実に変化は出てるので、エクステ無しの目元を目指して頑張って使い続けてみようと思います!