COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【MARKS&WEB】 フェイスクリーム

◼︎マークスアンドウェブ

ハーバルフェイスクリーム 45g

¥1,800(税抜)

f:id:rerena_0123:20180704230142j:image

☆ラベンダー/ゼラニウムの香り

 

今までスキンケアに力を入れて無かったんだけど…

目の下にうっすらシワが出かけてるのを発見して慌てて購入😂

 

目の下は皮膚も薄くて皮脂腺も少ないので潤いが不足しがち。

乾燥すると小ジワが出来易くなるから、日頃の保湿のケアが肝心なのです💦

 

MARKS&WEBは化粧水も使ってるし、@cosmeでの評価も高かったので使ってみる事に✨

 

 MARKS&WEBのフェイスクリームは2種類

・ハーバルフェイスクリーム

・ハーバルモイスチャーフェイスクリーム

モイスチャーフェイスクリームの方が油分が多めだから、しっかり保湿したい人向き。

今回は夏場に使用の為、そこまで保湿を求めてなかったから「ハーバルフェイスクリーム」をチョイス。

f:id:rerena_0123:20180704230500j:image

クリームの質感はこっくりとしててやや固め。

でも、伸びが良いから少量でたっぷり塗れる。

浸透力も良くて、塗ってすぐ馴染むからベタつきも無くて使いやすい。

夜塗ると朝にはお肌がしっとりして柔らかく。

 

心なしか目の下のちりめんジワも薄くなった気が…😳

 

 

成分

大きく2つの効果に分けて注目成分を紹介します。

f:id:rerena_0123:20180704231220j:image

 

 

  1. エモリエント成分

    ※水分蒸発を防ぐ成分。潤いを保って肌を柔らかくする効果。

     

    ◼︎マカダミア種子油

    マカダミアナッツの油は人の肌に近いと言われていて、肌への浸透力も高くベタつきにくいと言われている。

    皮膚のシワや老化を防いでくれる。

     

    ◼︎ホホバ種子油

    ホホバにはワックスエステルという、人間の皮膚を作っている肌成分が入っているので、優しく肌に浸透して保湿やバリア機能を高めてくれる。

    抗酸化作用の高いビタミンEも入っているのでエイジングケアにも。

     

    ◼︎ザクロ種子油

    ザクロの油はプニカ酸という、保湿や高いアンチエイジング効果を期待できる成分が配合されている。

    ビタミンC等の美白効果も期待できる成分も入ってる。

     

  2. 保湿成分

    ◼︎セラミド2

    セラミドは人間の肌に本来備わっているもので、その中でもセラミド2は多くの割合を占めている。セラミドの中でも最も高い保湿成分を持つ。

     

    ◼︎セラミド3

    こちらも乾燥肌やシワの予防にもなる優れた保湿効果を持つ成分。

     

    ◼︎セラミド6 II

    肌の水分保持とターンオーバーを活性化する働き。不足すると古い角質が残ってしまい、シワや乾燥肌の原因になってしまう。

     

    ◼︎ダイズステロール

    植物油脂から作られる成分。

    角質層に馴染むと吸水性を発揮し、水分の蒸発を防ぐ。肌に潤いを与えてターンオーバーを促し、更に肌の深い部分まで浸透するのでメラニンにもアプローチしてくれ、シミ・そばかすも防いでくれる。

     

    ◼︎グリコシルトレハロース

    トウモロコシ由来の糖質。

    高い保湿力があり、角質層を潤す事でバリア機能を高める。紫外線によるダメージから肌を保護して肌荒れ予防してくれる。

     

    ◼︎ベタイン

    アミノ酸の一種。

    保湿性・吸湿性に加え浸透性にも優れているので保湿成分が肌に浸透しやすく、ハリや潤いを与えてくれる。

    刺激が少なく、荒れた肌の改善効果も期待できる。

     

    ◼︎加水分解水添デンプン

    高い保湿力とその持続力が特徴。

    抗炎症作用もあるので、乾燥による炎症等を抑えてくれる。

     

 

 

夜にたっぷりと塗って寝ると、次の日の肌はモチモチで潤った肌になります。

朝は気になる目の下に薄く塗るくらいに。

塗りすぎるとテカりが出やすくなるので、夏場の油分がたくさん出る時期は本当に控えめに塗るようにしてる。

 

コスパも良いし、値段の割に中々優秀なクリーム。

緊急で買ったけど、当たりだったかな😊

 

詰め替え¥1,420(税抜)もあるから2個目からはお得に使えます✨

ハーバルフェイスクリームは1回分のトライアルパウチ(90円)も販売してるので、気軽にお試しもできるのも良いところ。