Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【WELINA】Leuka シャンプー&コンディショナー

◼︎ウェリナ

【ルーカ】

☆フルーティ&フローラルの香り

・シャンプー 275ml   

・コンディショナー 275ml  

 

f:id:rerena_0123:20180717224203j:image

 

ハワイ生まれのアミノ酸系シャンプー&コンディショナー。

 

植物由来成分100%の無添加で、更に水もハワイの海洋深層水を使用しているので、髪の内部までしっかりと浸透してくれます。

 

鉱物油・パラベン・シリコン・合成ポリマー・動物性原料・合成着色料合成香料・石油系合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤・フェノキシエタノール・アルコール・エタノール類…

髪や頭皮に刺激を与える成分は全て不使用という徹底したオーガニック処方。

なので、敏感肌・乾燥肌の方や赤ちゃん・子供でも使えます。

 

 

使用感

オーガニックだからシャンプーは泡立ちが悪いのかな…って思いつつ使ってみたのですが、普通に泡立ちます。

いや、普通に泡立つどころか、かなり泡立ちが良いと思います。

f:id:rerena_0123:20180717224021j:image

とろみがあってはちみつのよう🍯

キメ細かい滑らかな泡なので洗い心地も中々良い。

洗い上がりもサッパリするけど、頭皮の油分が全て取り去られたようなサッパリさじゃないので、頭皮が突っ張る感じも無いです。

ただ、シャンプーのみだとやっぱりキシキシした感じが出るので、コンディショナーの使用は必須。

 

f:id:rerena_0123:20180717224826j:image

コンディショナーも伸びが良くて、髪全体に馴染ませ易い。

シャンプーした後のキシキシは改善されて髪の指通りも良くなる。

 

パーマをかけてる私は、ドライヤーで乾かした後にボリュームが抑えられてカールが上手く出ないのが怖かったけど、乾かしてみたら程よくボリュームが出るし、かといって膨らみ過ぎる感じもなく、いい感じにフワフワに仕上がったので個人的には満足でした。

 

ただ、フルーティ&フローラルの香りとあるけれど、柑橘系の香りにプルメリアとかの南国の花の様なエキゾチックな香り(バリやハワイの南国系ボディクリームによくある匂い)が混ざった匂いなので、香りの好き嫌いは分かれるかも。

 

 

ウェリナのシャンプーは種類が3つ

  • フランキス(Frankis)…艶髪・頭皮ケアに
  • ルーカ(Leuka)…ダメージヘアに
  • アーキ(archi)…天然オイルinでしっとりと

 

それぞれ、通常サイズ以外に50mlの小さいお試し用サイズ(確か、600円位だったと思う)が出てます。

種類によって香りや仕上がりも違うので、どれにするか迷ってる方はお試しサイズで全部試してから通常サイズを買う事も出来ます。

ミニサイズがあると旅行に行く時やジム用にも使えるのがいいですね✨

 

 

ウェリナのシャンプー&コンディショナーはメジャーでは無いですが、知る人ぞ知るコアな商品みたいです。

成分にかなりこだわっている本格的なオーガニックシャンプーなのに、価格も高過ぎず手が届き易い。

 

ジョバンニのシャンプー目的で行ったコスメキッチンで、たまたま見つけてこっちを買ったんだけど、中々な掘り出し物だったかな😊