COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【giovanni】ホットチョコレート シュガーボディスクラブ

◼︎ジョバンニ

ホットチョコレート

シュガーボディスクラブ 260g

¥2,600(税抜)

☆チョコレートの香り

f:id:rerena_0123:20180718120131j:image

 

ジョバンニのボディスクラブ。

ジョバンニのボディスクラブはチョコレートの香りのシュガースクラブと、レモンの香りのソルトスクラブの2種類出てます。

 

 

スクラブの効果

スクラブは細かい粒子が入っていて、それが研磨剤の役割を果たしてくれるピーリング剤です。

スクラブを使う事で毛穴の汚れや古い角質をを取り去る事ができます。

古い角質を取り去ると肌のターンオーバーが促され、健康な肌にすることが出来る。

 

肌のターンオーバーはだいたい28日間のサイクルで行われる。

肌はいくつかの層で出来ていています。

一番奥の層から細胞が生まれて肌が作られ、また新しい肌が出来ると、その層は徐々に上にあがってきます。

そして、最後は一番表の表皮に出てきて、死んだ細胞が垢となって剥がれ落ちていくのです。

 

年齢を重ねると、このターンオーバーが上手く出来ず、古い角質が蓄積されてしまいます。

その角質をスクラブで落とし、余分な物が無い状態にすると肌の新陳代謝が促進されます。

余分な汚れを除去して、肌の新陳代謝が活発になる事で、肌を滑らかにしたり、ハリや潤いをもたらし、浸透を良くするなど、様々な美容効果が得られます。

 

シュガースクラブとは

シュガースクラブは名前通り砂糖が原料になっているスクラブです。

塩が原料のソルトスクラブは毛穴の黒ずみや汚れの除去をして、肌を引き締める効果がありますが、シュガースクラブは肌の水分保持をして肌をふんわりさせしっとりとする効果があります。

また、シュガースクラブの方が水に溶け易く、優しい肌触りなので、お肌が弱い方でも使いやすいです。

 

中はこんな感じ

f:id:rerena_0123:20180718120123j:image

濡れた肌に塗ってマッサージして使います。

かかとや肘などは角質がたまり易い場所なので念入りに。

 

香りはまさにチョコレート🍫✨

人工的なチョコレートもどきな香りではなく、本気のカカオの香りがします!

チョコレートを体塗ってる楽しさでハッピーな癒され方をするボディスクラブなのです!

チョコレート好きな方にはかなりオススメ。

 

ソルトスクラブほどゴリゴリされる感じが無いので、全然痛くないです。

肌に付けた瞬間、温かくなって、マッサージ効果も上がりそうだし、とても気持ちいいです。

 

はちみつエキスで潤いがもたらされて、ククイナッツオイルとシアバターで保湿をしてくれるので、使用後の肌はスベスベした上にしっとりした質感に。

 

 

私は週1、2回のペースで使ってます。

スクラブを使った後にボディローションやクリームを塗ると、更にスベスベでふっくら肌になります。

 

甘い香りが苦手で無ければ、ぜひ一度お試しくださいませ😊✨