Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【MAC】エクストラディメンション アイシャドウ (スウィートヒート・ハバナ・アマラスアロイ)

◼︎マック

エクストラディメンション

アイシャドウ

【スウィートヒート・ハバナ・アマラスアロイ】

f:id:rerena_0123:20180719114244j:image

 

MACの濡れたような質感の艶メイクが出来るエクストラディメンションのアイシャドウ。

左からスウィートヒート・ハバナ・アマラスアロイです。

 

通常のスモールシャドウと違い、表面にMACのロゴと波の模様が入ってます。

波模様の部分の光の反射の仕方を見てるだけでも艶感を感じられます✨

 

同シリーズのパウダーブラッシュ同様に、肌への密着感が高くてクリームの様な塗り心地。

しっとりとしていて、粉飛びしにくいので、下地無しでも意外とモチがいい。

 

それぞれのスウォッチと一緒に紹介していきたいと思います。

(※文字が何も入ってないものは上が指塗り、下がブラシ塗りです。)

 

 

スウィートヒート

f:id:rerena_0123:20180719113943j:image

公式ページ紹介「ブライト ピーチ ピンク」

ピンク系のブロンズ。

f:id:rerena_0123:20180719124931j:image

オレンジ寄りピンクだから肌に馴染みやすくて、多めに塗っても濃くなり過ぎないので使い易い。

私は定番のテンプティングや同シリーズのハバナやアマラスアロイと組み合わせて使ってます。

 

ただ…個人的にはちょっと失敗したな、と思ってます。。

というのも、色味が元々持っていたエクストラディメンションのフェイスパウダー「スパーブ」の色とかなり似ていたのです😭

f:id:rerena_0123:20180719124402j:image

ほぼ同じ…( ´д`ll)

フェイスパウダーはアイシャドウとしても使えるので、ハイライトでもこの色を使いたい方はスパーブでも良いかもしれないです😅

 

ハバナ

f:id:rerena_0123:20180719113951j:image

公式ページ紹介「ダーティー コッパーブラウン」

落ち着いた赤みのあるブラウン。

f:id:rerena_0123:20180719123650j:image

普段はもちろん、ビジネスシーンでも使えます。

締め色としても使えるけれど、グラデーションし易いので単色使いでもOK。

 

コッパーなので一応、赤み系の色ですが、ベースがダークブラウンなので赤みは強く出ません。

元々持ってた同じMACの赤味ブラウンのムルシュと比較してみました。↓

f:id:rerena_0123:20180719125536j:image

本気の赤みブラウンに比べるとグレイッシュにも見えるので、締まって見えてクールな印象を作れます。

 

アマラスアロイ

f:id:rerena_0123:20180719114004j:image

公式ページ紹介「テラコッタ コッパー」

レンガのような赤茶色です。

f:id:rerena_0123:20180719122449j:image

凄く綺麗な色味なのですが、残念ながら廃盤予定なのです。。。

ネット上ではまだ在庫があるみたいですが、近くのイセタンミラーでは在庫が無くなってました😟

 

私はスモールアイシャドウのテクスチャーや、上で紹介した同じエクストラディメンションのスウィートヒートをベースに塗って締め色的に使ってます。

下まぶたの際に入れてもアクセントになるのでいい感じ。

春夏でも使える色ですが、ボルドーっぽい色でもあるので特に秋冬にはニュアンスが出てかなり活躍します!

 

 

MACのエクストラディメンションのシリーズは本当にパール感が綺麗でツヤツヤに見えます。

発色も良くモチも良くて、さすがMACです。

 

艶感メイクが気になってる方、ぜひ一度お試ししてみてください😊