COSME NOTE

イエベ女のコスメ備忘録

【THREE】アルカミストツイストフォーアイ&リリカルリップブルーム

◼︎THREE(スリー)

アルカミストツイストフォーアイ

【03  EURO CHILD】

【08  RUN WILD】

【09  REAL WILD】

¥3,500(税抜)

f:id:rerena_0123:20180813132133j:image

 

個人的に…

最近の旬はTHREEのリキッドアイシャドウなのです♡

 

というわけで、

8/8に店頭発売が開始した「アルカミストツイストフォーアイズ」をゲットしました😊

 

見たい色がある方はこちらからすぐ飛べます。

 

 

 

 

アルカミストツイストフォーアイズとは

THREEの2018年秋冬の新作アイシャドウ。

リキッドタイプでパウダーとは違った質感が表現できます。

 

  • 多彩な使用方法

    まぶた全体に塗ぬのはもちろん、アイライナーとして使用もできるリキッドアイシャドウです。

  • 変化する質感

    塗った直後はマットな質感ですが、時間を置いて指でなぞるとラメのキラキラが増します。

    なので、気分やTPOで目元を変える事が出来ちゃいます。

  • 安心のウォータープルーフ

    汗をかく今の季節には、特に嬉しいウォータープルーフ処方。

    更に、今までTHREEで発売してたリキッドアイシャドウの「ウィスパーグロスフォーアイ」は口コミでヨレやすさがよく指摘されてましたが、今回のアルカミストツイストフォーアイはウォータープルーフにする事でヨレにくなりました。

 

 

スウォッチ

f:id:rerena_0123:20180813130909j:image

すっかり秋色ですね。

絶妙なニュアンスのカラー揃いです。

単色使いで濃淡調節しても良し、

同じアルカミストツイストフォーアイ同士で組み合わせてグラデ使いをするも良し。

メイクのバリエーションを広げてくれるアイテムです。

 

 

03  EURO CHILD(ユーロチャイルド)

f:id:rerena_0123:20180813175600j:image

ナチュラルなピンクベージュ系です。

くすみ系のピンクなので誰でも使いやすい色。

アイホールに入れてグラデメイクのベース使いでもいけるし、単色の濃淡調節のグラデーションも綺麗です。

 

 

08 RUN WILD (ラン ワイルド)

f:id:rerena_0123:20180813175608j:image

アプリコットブラウンで赤系の色味。

イエベ、特にオータムが得意な色だと思います。

この辺りの濃い色は発色もいいので、アイシャドウとしても使えるし、アイラインとして使う事も出来ます。

温かみのある色なので、締め色やアイラインとして使ってもキツくならず、優しい印象に。

 

 

09 REAL WILD………(リアル ワイルド)

f:id:rerena_0123:20180813175613j:image

秋らしい鮮やかなレッド系ブラウン。

レッドといってもパキッとしたはっきりした発色のレッドではなく、少しくすんだ感じの肌馴染みのいいレッド系です。

こちらもイエベ、特にオータムが得意な色かな。

タッチアップの際に03 EURO CHILDと組み合わせて、目のキワ(特に目尻の方)に入れてもらったら中々良い感じでした😊

でも、ネットで見た組み合わせで、05 MOON CROONをベースにこの色を締めで入れてる画像があって、それも綺麗だったから05色も欲しい…🙄

ちょっと塗るだけで秋らしい雰囲気が出せるのでこれからの時期には大活躍しそうです🍁

 

 

衝動買いした新色リップ(リリカルリップブルーム)

 

リリカルリップブルーム

【11 RUN FREE】

¥3,500(税抜)

f:id:rerena_0123:20180813131920j:image

 

買うつもりが全く無かったのに…

アイシャドウのタッチアップついでに塗ってもらって衝動買い🤣

深みのあるレッドで、このリップを塗るだけで一気に秋の雰囲気が出せます。

 

同じ秋冬の新作同士のアルカミストツイストとは、当たり前ですが、やっぱり相性抜群✨

アイシャドウと組み合わせると、完全に秋のメイクにシフトチェンジできちゃいます。

 

f:id:rerena_0123:20180813131628j:image

ちょっとくすみの入った色なので、発色は良いけど、派手過ぎず使いやすいです。

ちょっと落ち着かせたい時は、塗った後にティッシュオフすると馴染みが良くなります。

 

リリカルリップブルームは「ローマット」といって、マット系の質感なんだけど、元の唇の質感が透けるので、軽いつけ心地で、マット系のペッタリと唇が塗られる感じが苦手な人でも使いやすい。

乾燥も気になりにくいので、時間が経っても唇の縦じわが目立ちにくいです。

 

 

 

THREEは他のブランドと違って絶妙なニュアンスのカラーが多いのが特徴。

かといって、変に浮く感じがなく、上手く馴染んでくれるのに、他とは違う個性が出せるのが良いところ。

 

アルカミストツイストは今までのウィスパーグロスよりもコックリした感じが強くて、発色も良いうえ、持ちも良くなったので、きちんと塗ってる感が出るのが良い。

それに、個人的には扱いやすくなったと思う。

リキッドアイシャドウは最初の慣れないうちは手こずるけど、慣れるとパウダーよりもボカしやすいし、手早くメイクが出来るから、忙しい時の時短メイクにも最適。

 

アイシャドウは赤系ばかり買っちゃったけど、オリーブ系の06番や10番もイエベ的には使いやすそうなので、お財布にゆとりがあれば買い足したいな🙄💭💭