Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

泡立ち抜群の癒し系シャンプー

最近使ったシャンプーで中々良かったのが「パブリックオーガニック」のシャンプー&リンス🌿✨

 

種類は

  • スーパーリラックス

      (ラベンダー&ゼラニウム精油

ザ パブリック オーガニック スーパーリラックス シャンプー 本体 500ml

ザ パブリック オーガニック スーパーリラックス シャンプー 本体 500ml

 

 

  • スーパーポジティブ

    (フランキンセンス&レモングラス精油

 

  • スーパーリフレッシュ

    (オレンジ&ユーカリ精油

 

の3つで、自分の状態や気分から選ぶ事が出来ます。

スーパーリラックス以外はヘアマスクとボディソープもあるみたい。

 

アロマのいい香りで、洗うだけで心身共に癒される🍃

植物から抽出してる100%天然精油を使用している、本格オーガニック処方。

 

ちなみに、精油の香りは鼻から入って

大脳辺縁系視床下部→自律神経

という経路で作用します。

高濃度の有効成分が身体のコントロールをしている視床下部に働きかけて過度な交感神経の活動を抑制してくれます。

 

シャンプーに関してはアミノ酸系。

アミノ酸系シャンプーは頭皮に近い成分で作られているので、刺激を与え過ぎず、毎日のシャンプーでの頭皮のダメージの蓄積を抑えられます。

その結果、頭皮が本来の抵抗力を取り戻し、外的刺激に強くなるので、乾燥やフケ・かゆみを抑える事が出来るのです。

 

更に、香りだけじゃなくて、使用感も抜群。

プッシュして出てくる液体はサラッとしてて水に近い感覚。

でも、泡立ちも馴染みも凄く良いので少量で洗えちゃいます。

 

アミノ酸系シャンプーなので泡切れはあまり良く無いのと、キシみは多少出るので、リンスは必須🙄

 

私はオレンジの香りが好きなので、スーパーリフレッシュを使ってます。

本当にいい香りなので毎日のシャンプーが楽しみ😊

 

ボトルもお洒落なので置いてるだけでお風呂がいい感じになるのも嬉しいところ💕