Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【2018/秋冬】 スキンケア備忘録

2018年の秋冬に使ったスキンケアのまとめ。

保湿に力を入れた事もあって、今までは乾燥して顔から粉を吹く日が多々あった秋冬も、乾燥知らずで乗り切れた🙌

そんな優秀アイテム達をまとめました🙋‍♀️

 

ちなみに、スキンケアの行程は4つ。

  1. 洗顔
  2. ブースター
  3. 化粧水
  4. バーム

行程の順にアイテム紹介していきます。

 

 

1.洗顔

朝は夜に塗ったオイルやバームを落とす為の洗顔。オイル系は酸化するので肌に残ると良くない、と聞いた事があるので。

夜はメイク落としの為の洗顔。なので、洗浄力アップの為に固形石鹸を使用。

 

【アルジタル】

グリーンクレイペースト

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

 

吸着力抜群の天然泥がスクラブっぽい粒子になってて、泡立たないけど、汚れを落としてる手応え有り。

石鹸と違って、程よく肌の汚れを取ってくれるので突っ張る感じが無いのが嬉しい😊

定期的にパックとして使用する事もできて、使うと肌の透明感が一気にアップ✨

 

【マークス&ウェブ】

固形石鹸

ファンデーションがMiMCの石鹸オフタイプなので、洗顔&メイク落としとして使用。

種類は色々あって、乾燥肌・脂性肌・ストレス肌用と分かれてるのですが、この時期は乾燥肌用メインで使ってます。

洗った後に突っ張らず、中々良い。

 

2.ブースター

肌を柔らかくして化粧水の入りを良くする為のブースター。私の場合は100%オーガニックのオイルを使用してます。

 

【メルヴィータ

アルガンオイル

話題のスキンオイルはやっぱり間違い無し!

アルガンオイル100%のオーガニックスキンオイル。

付けるだけでも肌の柔らかくなった感じがわかるけど、しばらくして化粧水を付けると本当にグイグイ入っていく!

 

 

3.化粧水

お肌の水分補給。

ブースターで柔らかくして下準備したお肌に、押し込むように塗っていきます。

 

ヴェレダ

ワイルドローズ モイスチャーローション

化粧水は何種類か使ったけど、肌に入る感じがスムーズで潤いも感じられるのがコレでした。

匂いも上質なローズの香りで癒される🍃

化粧水の中では値段は安い方じゃないけれど、少量でも潤うから、思ってたより減りは遅く感じられる。

ちなみにコレ、日本限定で日本人向けに作られてるらしいので、海外のオーガニック化粧水の中では手を出しやすい✨

 

 

4.バーム

【ハーブファーマシー】

マロービューティバーム

【herbfarmacy(ハーブファーマシー)】マロー ビューティ バーム

【herbfarmacy(ハーブファーマシー)】マロー ビューティ バーム

 

欲しいと思った時にはコスメキッチンで完売状態で…毎年人気みたいです。

私はネットで手に入れました🙋‍♀️

マシュマロの語源にもなったマーシュマロウがお肌を柔らかくしてハリを持たせ、マレインとが滑らかな肌に整えてくれます。

保水・保湿力抜群で、付けて寝るとお肌がもっちり。しかも、潤うのにベタつきも少ないので使い心地よしです。

イランイランの香りも凄く良い😊

 

※番外編

リップケア

【ラッシュ】

リップスクラブ

唇を大してケアしなかったら、どうしようも無く乾燥して、皮が剥けてガサガサになってしまった💦

緊急でケアしたくて、職場の近くですぐ買えるから、って言うのが選んだ理由だったんだけど、買って正解だった🙌

週1ペースで使ってたら皮剥け全然しなくなった✨

 

 

以上が2018年秋冬のスタメンスキンケアコスメでした!

 

ツヤ肌メイクにはまってたのもあって、肌のツヤ感をいかに出せるか…に着目してたので、とにかく保湿!!を心掛けてました。

 

その効果あってか、ファンデ変えてないのに「ファンデ変えた?」って聞かれるレベルで肌質変わった😊

 

でも、春夏はこのスキンケアだとテッカテカになること間違いなしなので…💦

春夏の備忘録に向けて試行錯誤していこうと思います🙋‍♀️