Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【最新マツエク】バインドロックのリアルな体験談✨

こんにちは!!

お久しぶりの投稿になってしまいましたが…💦

最近始めたバインドロックが良すぎて

思わずブログ記事を書いてしまいました👀✨

マツエク歴5年の私の

リアルな体験談をお伝えします😆✨

 

長いので知りたい項目がある方は

こちらから飛べます💁‍♀️

 

私のマツエク歴

冒頭でお伝えした通り

私のマツエク歴はかれこれ5年程。

ここ最近は「まつ育」が流行って

自まつ毛で勝負する時代になりましたが

私の目には未だにマツエクが健在です😅

やっぱりメイクが時短になって楽だし

すっぴんでも盛れるしで手放せません💦

 

今までは

◆セーブル

◆ボリュームラッシュ

◆フラットラッシュ

◆バインドロック

 

の順で切り替えてます。

それぞれ、ほぼ1年は継続して付けてました。

その今まで付けてきた4種類の中で

バインドロックは1番最強です!!

※フラットラッシュに関しても以前

記事を書いてます!!

よかったら読んでみてください✨

rerena-0123.hatenablog.com

バインドロックとは??

バインドロックとは何なのか?

調べてるうちにココに辿り着いた方も

多いと思います。

最近は取り入れているサロンが

多いのでマツエク派の人は

割と見たり聞いたりする機会が

増えているんじゃないでしょうか?

 

バインドロックとは…

1本の自まつ毛の上にボリュームラッシュ

下にフラットラッシュつけて

自まつ毛を挟む形で装着する技法です。

自まつ毛に対して上下から挟み込んで

合計3本分で1本に見えるようにするので

束感が出やすくなります

また、1本の自まつ毛の周りを

一周してグルーを付ける為、

しっかりと装着されて

モチも良くなるんです✨

 

バインドロックのメリット

メリット①:「モチの良さ」

今までつけた中で何よりもメリットを

感じたのはモチの良さ!!

モチの期間に関しては

  • 施術者の技術
  • まつ毛の状態
  • お手入れ

で変わるので個人差が出ます。

 

私の場合バインドロック以外だと

だいたい3週間の周期で通ってました。

もともと目力が強い方ではないので

付け替えの直前は目力が無くなるのが

悩みでした💦

が、バインドロックに変えてからは

1ヶ月は余裕でモチます😳

徐々に本数は減っているのですが

一本一本が束になっているので、

目力が落ちにくいんです!

付け替えの直前の状態でも盛れてます!

今までのペースが習慣付いてるので

1ヶ月で通ってますが、

多分1ヶ月半位はいける気がします🤔

通うペースが下がるとその分費用も減るので

コスパが良くなります♪

 

メリット②: 「濃さが出る」

一本一本の束感がしっかり出るので

濃さが出てアイライン効果抜群!!

まるで付け睫のような仕上がり👀

ボリュームや密度が欲しい方には

かなりおすすめです!

一重や奥二重の方も毛先まで

しっかりと存在感が出るので、

今までのエクステでは物足りないと

思ってた方はぜひ試してみて欲しいです✨

 

ちなみに同じ濃さを出すマツエクだと

「ボリュームラッシュ」があります。

バインドロックとボリュームラッシュ、

この2つの違いは…

 

【ボリュームラッシュ】
  • フワフワな仕上がり
  • 極細のエクステなのでシングルよりも負担が少ない
  • つけ心地が軽い
  • まつ毛が少なくてもボリューム感が出せる

 

【バインドロック】
  • 付け睫のような仕上がり
  • 一本一本に濃さが出る
  • 持続力がある

 

求める仕上がりやまつ毛の状態によって

どちらを装着するか選んでみてください✨

 

メリット③: 「カラエクでも目力が出る」

最近流行りのカラーエクステ。

おしゃれに見えたり柔らかい雰囲気に

変えられたりで可愛いですよね♡

ただ、カラーエクステのデメリットは

「目力が落ちる」事…

淡い色になればなるほど

アイライン効果が減少して

目力が無くなります🥲

 

以前フラットラッシュを付けてた頃

勇気を出して明るいブラウンに

挑戦してみたのですが…

仕上がってみたら全く盛れてない!!😭

2週間経った頃には、ほぼすっぴん…(°_°)

懲りずに次は黒との

ミックスを付けたのですが…

ブラウンだけよりはマシだけど

やっぱり速攻すっぴんに(°_°)

 

それ以降カラエクは諦めたのですが…

バインドロックだったら1束の中に

カラエクを混ぜるので

黒のアイライン効果が落ちず、

目力アップしたままカラエクが付けられる!!

と知り、速攻挑戦してみました✨

バインドロックの目力効果を信じた私は

気を大きくして全く盛れないオレンジを

全体に付けてみました🍊

 

結果…

ちゃんと盛れました🤗✨✨

黒のエクステ部分がしっかりと

アイライン効果を出してくれるので

目力が全く落ちません

そしてカラーもしっかりと出てくれて

まさに私が描いていたカラエクでした🙌

カラエクにずっと憧れてたので

これは本当に嬉しかったです😭

 

バインドロックのデメリット

デメリット①: ナチュラル派には不向き

一本一本に濃さが出るバインドロックは

本数を減らしてもボリューム感が

出てしまいます💦

なのでナチュラルな仕上がりが

好きな方には濃く感じてしまいます。

ナチュラル派の方がやるとしたら

黒単色だとかなり濃いので

ブラウンやアッシュブラウン系の色を

混ぜて付けると少し軽い印象にできます!

 

デメリット②: モチが良すぎてバラつき

モチが良いのが売りのバインドロック。

ただ、付ける時のまつ毛の選定によっては

付けた後に伸びてきてしまって

バラつきが出やすくなる事も。

モチが良いが故のデメリットです😶

 

デメリット③: 自まつ毛への負担

一本の自まつ毛に対して

3本分の重さなので

フラットラッシュに比べると

少し負荷が強くなります。

なので、まつ毛が極端に細い人は

負担がかかりやすいです💦

 

私は負担を考えてまつ毛美容液を

塗るようにしてます!

使ってるのはPHOEBE💕

まつげ美容液は色々出てるけど

色素沈着が出る物も多いらしくて😥

このまつげ美容液は色素沈着しないので

安心して使えます✨

3ヶ月位続けたら、

マツエクサロンで毎回言われてた

「目頭or目尻の毛が弱ってます」の

お言葉を言われなくなりました😂

即効性がある訳じゃないけれど

続けていく内に毛がどんどん

しっかりしていきます✨

バインドロックじゃない

マツエク付けてる人や

自まつ毛派の人にもおすすめ

 

バインドロックが向いてる人

  • ボリューム感が欲しい人
  • アイライン効果が欲しい人
  • 持続性を求める人
  • 忙しくて中々サロンに行けない人

バインドロックはかなりオススメです!!

まつ毛の状態で向き不向きはありますが

アイリストさんに相談すると

毛が弱い所はフラットラッシュに変えて

負担が掛かりにくく工夫してくれますよ✨

私は初回にやった時は目尻と目頭が

産毛が多かったみたいで、

そこだけフラットラッシュで

付けてもらえました👀

 

モチで悩んでる方、もっと目元を華やかにしたい方、目力強くしながらカラエクしたい方…

ぜひぜひ1度試してみてください🙌