Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

水晶のスクラブでお肌ツルツル!!Aesopのピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

今回はAesopのフェイススクラブ

「ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント」をご紹介!!

使ってみたら中々良かったので

記事にしてました✨


ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアントって??

オーガニック系スキンケアの

おしゃれ人気ブランド「Aesop」から

出ているフェイススクラブです✨

イソップといえば少し前に

SNSで流行ったハンドクリームの

イメージが強いのでこの

ピュリファイング フェイシャル

エクスフォリアント(長い😂)は

マイナーな商品だと思います。

だけれど、このフェイススクラブ、

使ってみると結構優秀なんですよ♡

 

特徴

スクラブでは珍しい「石英」が

入ってるのが特徴です✨

石英は鉱物の事です🪨

細かーい鉱物がお肌の余分な汚れを

しっかりと取ってくれて、

ツヤツヤの白肌に導いてくれます✨

 

ちなみに…

石英の中でも透明度が高い物を

「水晶」と呼びます。

石英と水晶は同じ成分なので一緒です。

なので、タイトルには分かりやすく

水晶と表記しました。

 

使い方

使用頻度は週1〜2位。

使い方はシンプルで、

少量を手に取って濡れた顔に乗せて

クルクルと指で回しながら洗顔料のように

顔全体・首に伸ばして洗い流すだけ。

伸ばした後に少し置いておくと

お肌がしっとりします♡

顔だけじゃなくて膝等の

角質が気になる部分に使ってもOK🙆‍♀️

 

使用感

クリーム自体は柔らかくて

伸びが良いので顔に塗りやすい✨

分量は小さじ半分ってなってるけど、

私は少し小粒パール位の量で

顔全体+首位まで伸ばしてます。

 

細かい粒子なのでゴリゴリ感は

そんなになくて痛くないです✨

ただ、力を入れ過ぎたり長時間やり過ぎると

ヒリヒリしたり赤くなって痛くなっちゃうので

ご注意⚠️

 

ただ、香りはかなり独特!!

初めて使う時はちょっとビックリするかも😳

もろハーブの香りがします🍃

オーガニックやハーブ系の香りに

馴染みがある人は慣れれば平気だけど、

苦手な人は多分本当にダメだと

思うのでご注意💦

 

効果

ゴワゴワでザラザラだった

お肌が使用後はツルツルに✨

洗い上がりもしっとりしてて

全然突っ張らない!!

肌も明るく見えるし、艶々です♡

肌のトーンがちゃんと上がります

 

毛穴の開きに対しての

アプローチはそんなに強くないけど、

角質や汚れが取れる事で毛穴が

目立ちにくくなります💕

 

使った後の化粧水の浸透も

めちゃくちゃ良くなります

浸透力があまり感じられなかった

化粧水でもこれを使った後は

スッと馴染んでいきます😊

 

Aesopのピュリファイング フェイシャル エクスフォリアントはおすすめ!!

しっかりと余計な汚れや角質を

除去してくれるのでかなりおすすめ✨

口コミでもちょこちょこあったけど、

値段はそんなに安くはなくても

使う頻度も低いから意外とコスパも良いです!

私は開けてから多分1年位は使ってました。

使用感や匂い等が気になるようなら

イソップの店舗でお買い物すると

サンプルも貰えるので機会があれば

行ってみてください♡

 

どこで手に入る?

Aesopは基本的に直営店舗のみの

お取り扱いです。

都内なら路面店やファッションビルにも

結構入っているので探しやすいです✨

公式ホームページから

店舗も探せるのでよかったら☟

Aesop 日本