Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

洗うだけでボディメイク!!hogusuuマッサージボディソープ✨

この間バラエティショップで

ボディソープ探してたら新商品が出てたので

まんまと購入してしまいました😅

クラシエから出てるボディソープ

hogusuu(ホグスー)🧼

ピンク×ブルーのパッケージが可愛くて

目を引きます💕

マッサージできるボディソープって珍しくて

体洗いながらマッサージできたら時短だし

良さげ!!

そんな感じで思わず手に取ってしまいました✨

 

知りたい項目がある方はこちらから💁‍♀️

 

特徴

名前の通りマッサージしながら

体を洗えるボディソープ🧼

女子力高いハーバルブーケの香りで

思わず深呼吸したくなる匂いです💐

 

チューブから出すとクリーム状の中身が

出てきます。

泡立てて手で体に伸ばしていくのが

お勧めみたいなんですけど、

ボディタオルで普通に洗ってもOK🙆‍♀️

 

使用感

私は洗顔料みたいな感じで手に取って

少し泡立ててから体に伸ばしました。

フローラル系の香りで万人受けする

とても良い匂いです🤤

洗い上がりも香りは少し残るけど、

時間が経つと消えていきます。

 

クリームっぽい質感なので滑らかに伸びます✨

普通の泡より少し固さがあって

体に泡が絡む感じなのでマッサージが

しやすいです!

1ヶ所30秒ほどでマッサージして

いきます。

がっつり揉みほぐすというより

撫でてリンパを流すようなマッサージが

しやすいです😊

 

使ってみた感想・効果

  • リンパマッサージがしやすい
  • ボディタオルでも使用できる

腕や脚、お腹周りとかの

リンパマッサージには良いです✨

足裏とかツボ押し・揉みほぐしとかだと

普通にマッサージオイルの方がやり易いです😅

私は脚を重点的にやってました!

一日で劇的に変わるような感じは

無かったけど、毎日やってると

気持ち足が軽くなります😀

細くなったり、っていうのは

あまり感じられなかったけど、

まだ使い始めてから2〜3週間位なので

もっと続ければより効果が

出るかもしれないです✨

ちなみに、ボディタオル使用しても

全く問題なく使えます

少量でも泡立ちがいいのでコスパ

悪くないです✨

 

hogusuuがおすすめの人

  • パッケージの可愛さ
  • いい匂いのボディソープを探している人
  • 軽いマッサージを毎日したい人

パッケージが可愛いので見た目の可愛さや

おしゃれさを求める人にはおすすめです💕

お風呂場に置いておくとかなり映えます✨

見た目だけじゃなくて匂いも良くて

女性らしい優しいフローラル系の香りが好きな

人にはかなりおすすめです♡

 

マッサージに関しては

気軽に毎日軽いマッサージを続けたい

という方にはすごく良いと思います!!

軽いマッサージも毎日続けると効果的で

体のむくみや老廃物を流してくれて、

肩こり等の不調にもアプローチしてくれます✨

 

私はアインズ&トルペで購入しました🙋‍♀️

店頭だったらバラエティショップ系での

取り扱いが多そうな気がします🤔

ネットでも販売してるので気になったら

ぜひ試してみてください♡