Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

大人気ヘアオイル!!N.のポリッシュオイル✨

SNSで一時話題になって

ヘアオイルの定番となった「N.」

スタイリッシュなボトルがおしゃれな

サロン取り扱いアイテムです✨

ヘアケア製品の総合メーカー

「ナプラ」より発売してます。

 

N.は口コミがたくさんあって、

既に商品について知っている方も

多いと思うので、今回は口コミに基づいて

実際に使用してみた感想をお伝えしたいと

思います✨

 

知りたい項目がある方はこちらから💁‍♀️

 

特徴

天然由来成分だけで作られた肌にも使える

マルチユースなオイル系のスタイリング剤✨

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香りが

爽やかです🍊

髪にウェットな質感とツヤをもたらし、

一日中長持ちします♡

広がりやパサつきが気になる髪にも最適✨

 
良い口コミ

  • 少量で良く伸びる
  • ボディにも使える
  • コスパが良い
  • 柑橘系のいい香り

 

悪い口コミ

  • 量の調整が難しい
  • 時間が経つと油の匂いがする
  • 使った後ボトルがベタベタする
  • 巻き髪に不向き

 

実際使ってみて

太字になっている部分は共感した所。

油の匂い以外は良くも悪くも同意です😅

 

コスパが良い・少量で良く伸びる

個人的にはこれが最大のメリットでした!

本っっっ当にコスパが良すぎて

1年以上使いました😅

(髪の長さはショート〜ミディアム)

ショートはほんの2滴位でオッケーです🙆‍♀️

一番伸ばしてた肩につく位の

ミディアムにしてた時も4,5滴位しか

使ってなかったです🤔

それくらいに伸びがいいオイルなんです✨

 

◇ボディに使える

これもいいな、って思ったポイントでした。

髪に伸ばして残ったオイルを

手につけてハンドクリーム代わりにしたり

無駄なく使えて良かったです♡

 

◆量の調整難しい

これすごいわかります笑

つけすぎると濡れ髪どころか

油ギッシュなギトギト髪になります😂

量の調整はかなりちゃんとしないと

大惨事になるのでご注意です⚠️

 

◆使った後のボトルがベタベタする

これもわかります😅

髪につけて蓋閉める時とか、

蓋に溜まってたオイルが閉めた拍子に

溢れ出てきたり💦

ベタベタになった時はしっかりと蓋をして

ボトルごと丸洗いしてました🚰

 

◆巻髪には不向き

不向きどころか個人的にはアウトです🙅‍♀️

上手くやらないとせっかくの巻髪も

一瞬で落ちます😭

技術に自信がない方にはお勧めしません💦

 

◇◆匂いに関して

これ、ネット見てると賛否両論💦

私は全然気にならない派です😶

時間が経ってからも柑橘の香りは

なんとなく残ってたのでむしろいい匂い♡

って思ってました😅

ただ、成分を見ると「ごま油」が一番多く

入ってるんですよね🤔

だから確かに油の匂いは強いのかも知れない…

可能性としては

  • 油の匂いに敏感な人がそう感じる
  • 開けてから時間が経って酸化している

オーガニック系だと素材の匂いが

強く残りやすいのでオイルっぽい匂いがする

アイテムって結構あるんですよね🌿

N.もオーガニック色が強い製品なので

普段使ってない人にはそう感じやすいのかも🤔

 

N.のポリッシュオイルがおすすめの人

  • 重めの質感・ウェットな感じに仕上げたい
  • 髪だけじゃなくボディにも使いたい
  • ナチュラルなスタイリングにしたい

伸びが良くてボディにも使える万能オイル

なのでかなりおすすめです!!

ただ、重めのテクスチャーなので扱いが

少し難しい部分もあります。

ヘアスタイルもどちらかというと

しっかり巻いたりセットした髪型よりは

ナチュラルで緩めスタイルに適してます。

 

コスパは間違いなくいいので、

かなりおすすめです!!

最近では新しい匂いも

新しく発売したようなのでそちらも

良かったらチェックしてみてください♡

 

新商品

\セージ&クローブの香り🍃✨/