Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

ヘアカラー後の必需品!!N.のカラーシャンプー✨

カラーのモチを良くするカラーシャンプー✨

今回使用したのは大人気の

N.のカラーシャンプー✨

使った感想をまとめました💁‍♀️

 

【目次】

 

カラーシャンプーとは?

カラーシャンプーはヘアカラー後の髪色を

キープする為の必需品です!!

 

カラーをしても時間が経つと色落ちして

色味がどんどん変わってきます💦

早ければ1週間位で色が抜ける事も…

せっかく綺麗な色に染めてもらったのに

すぐ抜けるのはすごく残念ですよね🙍‍♀️

カラーシャンプーはシャンプーしながら

髪の毛の中に色素を入れので、

使うと髪色の褪色を抑えて

色のモチが良くなる!!

なのでカラーリング後には

絶対おすすめです✨

 

【色の種類】

🔸ピンク

ピンク・レッド・オレンジ系のヘアカラーに

暖色系カラーにおすすめ

🔸シルバー

グレー・アッシュ・ブルー系のヘアカラーに

寒色系カラーやくすみを入れたい人向け

🔸パープル

ブリーチした髪に

グレー系・アッシュ系のヘアカラーに

ホワイト系の透明感を出したい人向け

 

使用感

泡立ちも普通のシャンプーと同じ

いつも通りに洗える✨

ただ、シャンプーして流すまで

しばらく時間を置かなきゃいけないで、

その間は体洗ったり歯磨きしたりして

時間を潰してました🧼🪥

(放置時間は5分、時間を長く置けば色が

濃く入ります)

泡の密度もあるので泡だれしてこない✨

時間を置いてる間に目に入る心配はなし👀

よくカラーシャンプーの口コミにある

手が染まるというのは全く無かったです!!

匂いもフローラル系の良い匂いだし

髪の毛がキシキシする感じもなく

洗い上がりもサラッとしてました💕

大きなデメリットは特に何も無しです😊

 

ちなみに…

髪の褪色は染めたその日から始まるので

使うのは染めた日からが良いです!

ヘアカラー後は1週間毎日使用して

その後は2〜3日に一回の使用がおすすめ。

 

使用してみた感想

普段どれ位の期間で色落ちしてるとか

全く気にして無かったので、使ってた時は

正直はっきりとした効果を感じなくて…

長持ちしてるのかな〜?位に思ってました。

 

だからリピートは無いかな、と思って

次に染めた時に普通のシャンプーに

戻したら色落ちの仕方の違いにびっくり😳

カラーシャンプーを使ってると

  • 金金に色抜けしない
  • 色抜けはするけど時間がかかる

同じようなトーンで染めたのに

普通のシャンプーだと数日で

色が抜けてしまった😭

カラーシャンプーを使うのと使わないのでは

色のモチが全然違います!

色の入り方がめちゃくちゃ強い訳ではないので

気が付いてなかっただけで

効果はちゃんと出てました!!

 

N.のシルバーシャンプーがおすすめの人

  • 染めた後の髪色をキープしたい人
  • アッシュ・グレー系で染めてる人
  • 洗い上がりのキシみが嫌な人
  • くすみ感を出したい人

アッシュ・グレー系のカラーは特に抜けやすい

色味なので、シルバーシャンプーでしっかり色を入れておくと褪色を遅らせる事ができます!

N.のカラーシャンプーは扱いもしやすいので

色んなメーカーのカラーシャンプーの中でも

かなりおすすめです♡

 

N.のカラーシャンプーは取扱いのある

サロンでの購入かネットでの購入になります。

ただ、N.はかなり人気でフリマサイト等は

偽物が出回ってるみたいなので、

ご注意ください⚠️

 

綺麗に染まった髪色キープしたい方

ぜひN.のカラーシャンプーお試ししてみて

ください🙋‍♀️