Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【trilogy】ファーストトライアルキット

◼︎trilogy

ファーストトライアルキット

f:id:rerena_0123:20200510142201j:image

 

ニュージーランド生まれのオーガニックブランド「トリロジー」。

「Simple、Pure、Vital」の3つがテーマで

「肌の健康美は、ナチュラルに達成されるべき」という信念のもと、余計な化学合成物は使用せず、可能な限り植物成分を採用して商品が作られてるそうです。

 

 

トライアルキットの中身

ファーストトライアルキットの内容は4点

 

・クレンジングクリーム/30ml

・ハイドレーティングミストトナー/20ml

ローズヒップオイル/5ml

・バイタルモイスチュアライジングクリーム/20ml

 

どれもミニサイズでトライアルキット限定のサイズです。

基本の4STEPを約1週間体験できる。

との事ですが私は2週間位はこれでいけちゃいました。

税込みで約4000円位なので、キットの内の1アイテムが気になってる…って場合だと、個人で好みが分かれそうなアイテムもあったりするので、セットでお試しよりも単品購入しちゃった方がお得かな?って思います。

トリロジーのブランド自体やスキンケア商品全般が気になっている方におすすめ。

 

ちなみに、私はコスメキッチンで購入しました。

プラザだったりトリロジーの商品の取り扱いがある所だったら置いてありそうですが、ネットでも取り扱いがあるので、取り扱い店が分からない場合はそちらの方が確実かもしれないです。

 

クレンジングクリーム(STEP1:洗う)

・W洗顔不要

・お肌に優しい

が売りのクレンジングクリーム。

クリームだけど割とこっくりとしたテクスチャー。

刺激も特になく、洗い上がりもしっとりとして中々いい感じ。

確かにいい感じなのですが…

メイク落としとして致命的なデメリットが…

それは…

 

洗浄力が弱いこと。

 

メイクが落ち切らないのです😭

石鹸オフ系ならいいかもしれないけれど、クレンジング必須のメイクは落とすのが厳しいです💦

私の場合、MiMCの石鹸オフファンデは落ちてたけど、目元のアイシャドウ(MAC &RMS)は残ってた😅

ウォータープルーフのマスカラとかは落とすのが、なお難しいと思います。。

 

でも、顔の余分な皮脂位は落ちるし、むしろ落とし過ぎる心配が無く、洗い上がりもしっとりなので朝の洗顔には最適!

 

クレンジングと言うよりも洗顔料として使うのがいいかもです。

 

トリロジー(trilogy) クレンジング クリーム (200mL)

トリロジー(trilogy) クレンジング クリーム (200mL)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ハイドレーティング ミスト トナー(STEP2:潤す)

ローズの香りの癒し系ミスト化粧水。

香りは結構しっかりついてるので、お花系の匂いが好きな方はおすすめ。

 

トライアルキットの容器だからかもしれないけど、割と粗めのミストでワンプッシュの範囲が狭めなので顔全体につけるには3,4プッシュ位つけてました。

 

結構さっぱりしててベタつかない爽やかな使い心地。軽い使い心地だけど、極度な乾燥状態じゃなければ、ちゃんと潤います。

 

浸透力はある方だけど、かなり軽めの化粧水なので保湿力を求める方や乾燥肌の人だったり冬場にこれだけで乗り切るのはちょっと厳しいかも。

そういう場合はオイルだったりクリームの併用が必須になってくるかな。

 

でも、脂性肌の方や逆にテカリが気になる夏場にはサッパリした使い心地だし、刺激も少なくて安心して使えるので、かなりオススメです!

香りがいいので日常使いでリフレッシュミスト的な感じな使い方も◎。

 

私は化粧ポーチに入れて仕事の休憩中にひとふきして気分転換に使ってました。

 

 

ローズヒップオイル(STEP3:整える)

トライアルキットの中で本命だったローズヒップオイル。

狙っていたのもあって1番のヒットでした!

 

ローズヒップオイルが気になってた理由

元々は肌の保湿&アンチエイジング目的でメルヴィータアルガンオイルを愛用してたのですが、最近は毛穴&出来かけのシミという新たな悩みが発生。

なので、スキンケアの見直しをしていた時に目に入ってきたのがローズヒップオイル。

 

シミ・毛穴・美白に効果的と言われているビタミンC。

ローズヒップオイルはそのビタミンCが他のオイルに比べて豊富に入ってるんです!

それだけじゃなくてお肌のターンオーバーに必要な必須脂肪酸も入っていて、お肌の修復や保護・保湿にも効果的。

それ以外にもアルガンオイルと同じく抗酸化作用もあるので、アンチエイジングや乾燥肌対策にも🙆‍♀️

 

使用感

2〜3滴もあれば顔全体に十分に馴染ませられます。値段設定は高めだけど、一回に少量しか使わないのでコスパは良いと思われます。

馴染みが良くてオイルだけどベタベタする感じがないので、朝のスキンケア※でも使えます。

この使用感はどんな肌質でも使えると思うし、オールシーズンいけるんじゃないかな。

 

※オイルにはお肌に塗ったオイルが紫外線に当たる事でオイル焼けして、肌にダメージを与えてシミ等の原因になる「光毒性」という作用が出る物があります。

主にレモンやベルガモット等の柑橘系に関して懸念される事が多く、このローズヒップオイルも酸化が早めのオイルということで、大丈夫なのか?と懸念される方もいますが、一般的には強力な光毒性は無い、と言われているようです。

現にトリロジーでも朝と夜のケアでの使用をオススメしています。

ただ、日常使用を基準として問題無いとされているので、一日中日光を浴びる場合や心配な方は夜のみの使用や紫外線対策をしっかりとした上で使用したほうが安心です。

 

化粧水前にブースターとしての使い方もまずまずな効果でしたが、アルガンオイルほどの浸透力を感じられなかったので、ローズヒップオイルは化粧水後に使用してました。

トライアル使用なので、2〜3週間位の間で使った感想ですが…

お肌の安定感は抜群!!

滑らかで柔らかい肌にしてくれるし、モチっとハリも出ます。

肌質は明らかに良くなりました!

毛穴に関しては見た目はあまり変わった感じは無かったけれど、ザラつきが減ったかな。

出来かけのシミに関しては…

ちょっと期待してたけど、流石に短期間では目に見えての効果は見えませんでした😅

 

デメリット

口コミでもよく目にするけれど、

なんか青っぽい匂いがします…😅

何種類かオイルは使ったけれど、私的にローズヒップオイルの匂いが1番独特です。

生魚っぽい感じの生々しい匂いなので、苦手な人は苦手かも💦

 

トリロジー ローズヒップオイル 45ml trilogy

トリロジー ローズヒップオイル 45ml trilogy

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

バイタル モイスチュアライジング クリーム(STEP4:保護)

こちらも化粧水と同じくローズ系の香りのクリーム。

出した時はこっくりと重めのテクスチャーだけど、顔に塗るとスッと馴染んむので、軽いつけ心地。

 

とは言っても、油分が割と多めなので、ファンデーションをすぐ塗るとよれます。

なので、夜用か、朝使うならしばらく置いてからファンデーション塗ると良いです。

 

化粧水と同じく、こちらも軽めなのでしっかりと保湿したい人には向かないかな🤔

逆に言えば、重過ぎないから年間通して使えるクリームでもあります。

別アイテムで保湿を補っている場合や保湿をそこまで求めてなければ、水分を閉じ込める蓋としての役割で年中使えちゃうのです。

 

 

まとめ

オーガニック系だからか、全体的に効果が強く実感できる感じでは無かったかな。

けれど、その分、低刺激で肌にも優しいから、安心感は抜群。

肌トラブルが強く出てない時や強く保湿が必要じゃない夏場とか、敏感肌の人にとってはかなり使いやすそう。

 

ファーストトライアルキットを使ったことで

トリロジー製品の良い所も悪い所も分かったのは良かったのかな。

気になるブランドの物って、使った事ないのに思いきってラインで揃えちゃって失敗する事も多いので。。

 

そして、トリロジーローズヒップオイルだけじゃなくて、ビタミンC配合のラインも気になってるから、使い心地もなんとなく分かったし、今度はそっちも前向きに購入検討してみようかな🤔