Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【絶対NG!!】美容鍼と眉毛のワックス脱毛を連続でしたらやばかった

こんにちは♪Rerenaです🙋‍♀️

今回は美容鍼と眉毛+おでこのワックス脱毛を同日に連続でしたお話です。

前提で話しておくのですが、本来はこの2つの施術を同日にする事はNGです。予定がどうしても上手く組めずに今回は強行突破でやってしまいましたが、絶対に真似をしないでください🙅‍♀️

 

施術スケジュール

今回のスケジュール

◯11:00…美容鍼60分

    ↓

◯12:30…眉毛ワックス脱毛

美容鍼が終わった30分後に近隣の眉毛サロンの予約を入れました。間髪入れずすぐの予約です。

 

美容鍼の施術

いつも通りの流れで美容鍼の施術を受けました。

↓↓内容は以前記事にしてます↓↓

【変化なし??】美容鍼に1年間通ってみた結果 - Rerena|試した美容は全部レポ📝

美容鍼は電気も流すタイプで、おでこの顔の生え際や眉の辺りにもさしてます。

眉毛サロンでいじる箇所はバッチリ美容鍼の施術を受けている状態。

施術後、内出血は頬の辺りに少し出たくらいで、おでこや眉辺りは見た目に見えるダメージは無し。

 

眉毛サロンの施術

美容鍼が終わった30分後に眉毛サロンへ。

眉毛サロンは決まって通っている所は無いので、今回は新規のお店に行きました。今までも何件も行ってますが、眉毛サロンでは今までトラブルは一切なしです。

今回は眉毛だけではなく、おでこも生え際1センチ位のところまでワックスで脱毛しました。おでこもワックスをすると眉毛がはっきり見えてより良くなるし、余計な角質も取れておでこもツルツルになります♡

とてもオススメなので、こちらはまた別で記事を書こうと思います🙋‍♀️

眉毛の施術も痛みや違和感もなく、特に問題もなく終わっていきました。が、最後の最後に仕上がりを確認した時に…

 

やっぱり異常が出てました泣

施術も終わり最後の確認で鏡を渡された時、施術者のお姉さんがこめかみの横辺りを指して「ここなんですけど…」と。

ん???と思って見てみると…

こめかみ横に虫刺されのような膨らみが3箇所!!こんな物が出来た初めてです💦

生え際のラインに沿って綺麗に同じようなところにあって、恐らく鍼を刺したであろう場所に出来てました。

よくよく見てみると、眉間の鍼を刺した部分もニキビができる直前のように赤くなって盛り上がりかけていた🙀

 

その後…

虫刺されのような膨らみはしばらく残っていたものの、何もせずに放置していたら夕方には消えてました。その後は特に何もなくでしたので、問題は無しでした😮‍💨

調べてみたけど原因は分からず…でも、いつもはならない事と反応があった部分が鍼を刺した箇所だったので、直前に鍼をした事が原因なのは、ほぼ確実です💦

 

美容鍼の直後のワックス脱毛はNG

今回、私が体験した通り、美容鍼とワックス脱毛の併用はダメです🙅‍♀️(あまりやろうと思う人もいないと思うけど…)

今回は何事も無く終わったので良かったですが、万が一、跡が残るような事があったら大変なので、もう一度言いますが…

絶対にマネしないでください!!