Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【ORBIS】クレンジングリキッドは落ちにくい??

ここ数年間、定期購入で愛用していた「クレンジングバーム DUO」を切らしたので、これを機に久々に違うクレンジングを使ってみようと思って選んだオルビス

コスパも良くてお肌にも優しげだけど、肌に優しい=洗浄力が弱いイメージ。

実際はどうだったのか、使用感をレビューしてみたいと思います🙋‍♀️

 

 

クレンジングリキッドの特徴

  • 濡れた手で使える
  • 洗い上がりがさっぱり
  • マツエクOK

この辺りがこのリキッドオイルの大きな特徴。

濡れた手でもOKなのでお風呂に入りながら使用出来るのも良いとこ。

そしてマツエク族の私にはマツエクOKなのも大きなポイントです👀

(ちなみに、オルビスのクレンジングは全てマツエクOKになっているそうなので、マツエク派の人にはオススメのメーカーの一つです)

 

「オフクリーム」との違い

オルビスのクレンジングだと最近では「オフクリーム」が割と話題になっているので、どちらにするか迷う方も多いのでは?

私もオフクリームとクレンジングリキッドどっちを選ぶか迷いました。

オフクリームの特徴は

  • 洗浄力の高さ
  • 洗い上がりのしっとり感

ちなみに、オフクリームは前回サンプルでもらって使用したのですが、中々良かったです。

ただ、夏場に使うには洗い上がりのしっとり感がベタつきに感じられやすく、少し重いかなと思ったので今回はリキッドの方を選びました。

金額的にもクレンジングリキッドの方が安いので、コスパも良さそうな気が🤔

 

クレンジングリキッドが向いてない人

クレンジングリキッドはウォータープルーフのコスメは落とせません🙅‍♀️

なので、ウォータープルーフの化粧品を使っている方には向いてないです。

ウォータープルーフのコスメを使用している場合は上でお話ししたオフクリームの方が洗浄力が高いので、そちらの使用をお勧めします。

(オフクリームはウォータープルーフのメイクも落とせます)

 

使用してみた感想

私の基本メイクは

  • ボビィ&MACのアイシャドウ
  • デジャヴュのマスカラ(下まつ毛)
  • デジャヴュのアイライナー
  • 資生堂シンクロスキンソフトブラーリングプライマー
  • &beのハイライト
  • RMSのクリームファンデ

 

《洗い心地》

ウォータープルーフの化粧品を使ってないのもあり、全部綺麗に落ちてます。アイシャドウなども軽く馴染ませただけですぐに浮いてスルスル落ちます。洗浄力は申し分なし✨

テクスチャーはバームの使い心地に慣れてたせいか、水をつけないとちょっと固めで伸びが少し悪いかな?でも、水分が入れば柔らかくサラッとするので問題無しです。

私は目の際まで使うので、目に入っても滲みないのは結構ポイント高め👀

 

《洗い上がり》

洗い上がりはさっぱりです。ツッパリ感も特になく、毛穴のザラつきも気持ち軽減された気が🙂

夏場や洗顔後のスキンケアがしっとり系の方は丁度いいのでは?

私は洗顔後にブースター代わりにアルガンオイルを使用しているので、しっとりさせ過ぎるとベタつき感MAXになるので丁度いい洗い上がりでした✨

 

まとめ

オルビスのリキッドクレンジングはウォータープルーフ以外のメイクはしっかりと落ちました!!特にトラブルもなくで使えているので、私的にはオルビスのリキッドクレンジングは購入して正解🙆‍♀️DUOのバームよりもコスパが良いので使ってみて良かったら切り替えもありかな🤔

肌は優しくて通常の洗浄力で問題なければオススメなので良かったら試してみてください✨