Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【変化なし??】美容鍼に1年間通ってみた結果

こんにちは!Rerenaです🙋‍♀️

少し前から話題になっている美容鍼。

評判も結構いいし、芸能人でも通ってらっしゃる方多いですよね?気になっていた私は約1年前から月1の頻度で通ってます。

SNS界隈でも人気の美容鍼ですが、果たして効果はどうだったのか?レポします💁‍♀️

※あくまで私の体験談で、皆様と感じ方が違う部分もあると思うのですが、ご了承くださいませ!

 

今回の詳細…

■金額: 1回¥6,300

■頻度: 3週間〜1ヶ月に1回

■2023年10月〜今現在(2024年1月)

 

私が通ったお店の雰囲気

私の中では美容鍼っていうと、2パターンのお店に分かれると思っています。

 

1つ目は女性受けの良さそうなサロン系

サロン系はお店構えも綺麗だし、エステ感覚で通えるイメージです。メニューもエステやフェイシャル・痩身系の一環で鍼治療があったりするのですが、そのせいか少しお値段が高めの設定が多いように感じました。

二つ目は安心感のある治療院系。

治療院系は整体やマッサージ・お灸のメニュー等の一環で鍼治療もあるイメージです。お店の中もザ・治療院という感じでベッドが沢山並んでいてカーテンで仕切っているような感じ。サロン系に比べるとどちらかというと価格帯が低めな所も多く通いやすいです。

 

私は治療院系にしました。理由は値段的に継続しやすいからです。

美容鍼は1回の治療でも効果は出ますが、持続する訳ではないんです。筋肉の凝りをほぐしたり血流を良くしたり、根本的な部分を治療していくものなので、その場で一時改善されても癖がついている為、続けないとすぐ戻ります。

でも、定期的に通っていく事で戻るまでの間隔はどんどん伸びていくので、通う頻度も少なく済むようになります。

なので、通いやすさが大事かな、と思ってお店選びはそこを重視しました。

 

《施術内容》

私が通っているお店の施術時間は60分。

■小顔矯正(ちょこっと)

■美容鍼(電流も流す)

■スチーム

■軽いマッサージ

顔&頭&首…その時の体の状態に応じて

 

マッサージと矯正を軽く絡めた内容です。

最初に問診があるので、そこでの話した内容で鍼を刺す箇所も変えているようです。

痛みに関しては毎回感じ方が変わります。チクッとした痛みは感じますが、正直そこまででもないです。

ちなみに私は痛いのが死ぬほど嫌いです。

注射の痛みが嫌いで、健康診断も採血があるので会社にキレられる寸前まで行きません。人生で避けられる注射は全て避けて生きているし、ピアスも痛いのが嫌だから開けてません。

それ位に痛いの嫌いですが、鍼の痛みは余裕!!

ただ、仕事でめちゃくちゃ疲れてる時やパソコンやって眼精疲労がやばい時、食いしばりが酷い時なんかは痛み(響というズーンとした重たい痛み)が強め🥲

施術者の方も痛みがある場所は分かっているようで「痛いですよね💦」等の声をかけてくれるので、どうしても耐えられない時は伝えると良いと思います。

 

《その場で感じる変化》

個人差はあると思うのですが、この辺りの変化は私はいつも感じます。

■目の開きが良くなる

■肌のトーンアップ

■顔の引き締まり

顔のもたつきがなくなって本当にスッキリするんです。血流が良くなるせいか、肌も白くなって透明感増します。

 

《継続して感じた変化》

1年以上美容鍼に通った私が感じた変化は…

■吹き出物がかなりできにくくなった

あまり肌荒れしない方だけど、生理前は吹き出物が何個かできがちでした。が、それがほとんどなくなりました!!

■二重幅が定着した

左右で二重幅が違って右目が二重線が薄くなりがちだったけど、二重線がくっきり入るようになった!!

■顔が太りにくくなった

体重の増減を繰り返すタイプなので、体型が頻繁に変わるのですが、デニムが入らなくなってサイズアップを余儀なくされるレベルに太っても、顔に変化が出にくく、むしろ「痩せた?」って聞かれる事も。これは美容鍼に通う前はなかったです。

 

《デメリットもあります⚠️》

いい事だらけの美容鍼ですが、デメリットもあります。それは内出血

基本的にはあまりできないのですが、調子が悪くて血流が滞っている箇所があると出来てしまう時があります。

私の場合はそんな大きくなく、マスクで隠れる位置だったのであまり気になりませんでしたが、大事な用事や写真撮り予定の直前なんかは避けた方が良いかもです💦

 

もし出来てしまった時は48時間は保冷剤等で冷やして、血を固めます。その後は固まった血液を血流に流してあげるため、逆に温めて優しくマッサージをしてあげると治りが早くなります。

 

 

《個人的には美容鍼はかなりおすすめです!!》

一年間通って出た結論、美容鍼はしっかり変化が出ます!!

根本を治療してるので、続ければ続けるほど効果も実感できるし、通ってて良かったな、と思う事も多いです。

お店選ぶ際に私も何軒か回りましたが、お店によって内容が変わります。

全身の整体をして美容鍼をする所、純粋に顔に鍼を刺すだけの所、首のほぐしをしてくれる所、スチームを当ててくれる所…

あとは痛さもお店によって意外と変わります。

ラクゼーション目的であまり深くは刺さない所と効かせに来るために筋肉の割と深くまで刺すところ。

お店によって施術内容は違うので自分に合うか、自分の目的に合っているのか?というのも選ぶ基準になると思います。

話題になっていた事もあり、美容鍼を取り入れている所は多いので、色々なお店を回って体験してみると通いやすいお店を見つけやすいと思います!!

 

気になったら是非お試ししてみてください😊