Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【LUSH】リップスクラブ/甘いお砂糖のスクラブで潤い唇に

◼︎LUSH

リップスクラブ

f:id:rerena_0123:20200517210931j:image

 

見た目も大きさも可愛いくて、おやつみたいで美味しそうなフレーバーが沢山あるから思わずまとめ買いしそうになるリップスクラブ♡

 

フレーバーは色々あって、チョコレートや

よく話題に上がるガムの味の「バブルガムフレーバー」も気になってたけど、

今回は保湿力高そうなハチミツのフレーバーの「ミツバチ」を選んでみました。🐝

 

 

スクラブの特徴

スクラブ自体の特徴は

  • お砂糖のスクラブ
  • 粗めだけど優しい使用感
  • 使うと柔らかくてしっとりした唇に

成分にオイル系も配合されているので、角質を取り除くだけじゃなくて、しっかりと保湿もしてくれる。

スクラブって言うとよくあるボディ用のソルトスクラブを想像するから、

それを唇に…って考えると痛そうで心配になっちゃうけど、このスクラブは大丈夫!!

原料がソルト(塩)じゃなくて、シュガー(お砂糖)だから、全然痛くない!

 

ミツバチフレーバーの特徴
  • ハチミツフレーバー
  • ハチミツだけど甘過ぎない
  • ハチミツ効果で唇潤う

名前通りハチミツ味のリップスクラブ。

甘いんだけど、ペパーミントも入ってるので、後に引かず、甘過ぎるのが苦手な人でも使いやすい😋

 

栄養価が高いハチミツは、抗菌・殺菌作用や抗酸化作用があります。

クレオパトラはハチミツとロバのミルクのお風呂に入っていたとか…😳

古くから美容に使用されていたハチミツは保湿機能も高めなので、リップケアには最適!!

 

使い方

  • 分量はスイカの種2粒分
  • 馴染ませるのは縦方向
  • 頻度は唇の状態に合わせて

上記の分量を水に溶いてクルクルしながら唇に馴染ませるだけ。

ぬらした唇にそのまま塗る方法もあるけど、先に水で溶いた方がこぼれにくい気がします。

 

唇はシワが縦方向に入ってるので、縦方向を意識して塗ると奥まで保湿成分が浸透しやすいそう。

横方向だと摩擦が強くなっちゃうので、避けるのがベター。

 

頻度は週1〜2位がおすすめ。

だけど、肌と違って、唇はターンオーバーが早いので頻度が高くても大丈夫と店員さんが言ってました。なんなら毎日でもOKとの事🙆‍♀️

私も荒れが酷いときは、ほぼ毎日使ってた事もありますが、特に問題は無かったです。

とはいえ、個人差もあるので、

唇の状態をみて調節してみてください。

 

使用感

粗い粒子だから痛そう…

と思いきや、シュガースクラブだから感触はマイルドだし、馴染みも凄く良いから全然痛くない

誤って口の中に入っちゃっても、

ほんのり甘〜い味が口中に広がって美味しい😋笑

 

効果

  • しっとり潤う
  • 即効性あり
  • 明るい色の唇に

洗い上がりはしっとり。

保湿されてる事が実感できる。

ガサガサする古い角質も除去してくれるからツヤっぽくもなります。

くすみも取れる上に、スクラブのマッサージ効果で血行も良くなるので、唇の色も良い!

 

即効性がでやすくて、酷く荒れてる時も、このリップスクラブの後にリップバームやワセリンをしてしっかり保湿をして寝ると、次の日には荒れが収まってました。

 

気になるところ

  • 水厳禁!!

    水が入ると固まってしまいます。

    固まると容器から取り出しにくくなっちゃうので、中に水が入らないようにご注意を。

 

  • 外国のお菓子っぽい甘さ

    天然のハチミツというよりも海外製のお菓子のような癖のある甘さ。でも、甘いのが苦手な方はミントフレーバーもありますよ!

 

  • 唇に乗せにくい

    水で溶いて粘りが出るとはいえ、元々の形状は粉。

    ボソボソしてるので唇に乗せるのは結構難しい。

    使ってる量の内の1/4位はいつもこぼれ落ちちゃってます…。

     

まとめ

悩みのガサガサ唇をたったの一晩で改善してくれたリップスクラブ。

即効性があるし、LUSHも割と店舗数が多いブランドなので緊急で欲しい時も手に入りやすい。

私の場合は種類がいくつかあって迷ってたら、店員さんが声をかけてくれて、手の甲でお試しさせてくれました🙌

LUSHの店員さんは話しやすくて、気兼ねなくお店に行けるのも良いです😊

 

口コミ評価も高めなので、唇の荒れ・乾燥で悩んでいる方は是非お試しください!!

甘いフレーバー苦手な方はミント系のフレーバーもあります🌿