Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【product】ヘアワックス

◼︎ザ・プロダクト

 ヘアワックス  42g

f:id:rerena_0123:20180709080848j:image

☆マンダリンオレンジの香り

 

 

2年前位から?

SNSで話題になって人気のオーガニックワックス。

今は落ち着いたみたいですが、一時期は入手困難になった程の人気でした。

かなり使い心地が良くて2個目リピートしてます。

 

 

productのワックスはアメリカのヘアメイクアップアーティストの「髪や頭皮に優しいものを作りたい」という思いから生まれました。

他にシャンプーや美容液も出してますが、どの商品も全てオーガニックにこだわって作られてるのが特徴。

 

5種類のシンプルな成分

  • シア脂…紫外線や乾燥から髪を守る
  • ミツロウ…保湿効果
  • トコフェロール…抗酸化作用
  • マンダリンオレンジ果皮油…キューティクルを整えて艶を出す
  • アロエベラ液汁…血行促進・育毛効果

 

全てオーガニック認証成分。

全成分天然由来成分。

このワックスをつけるだけで、スタイリングしながらヘアケアも出来ちゃいます。

 

ワックスって髪や頭皮以外にも顔まわりの毛が顔に触れたりもするので、敏感な人だと肌荒れの原因になったりする。

実際、私もケミカル系の合わないものだと、おでこにかぶれが出ます。

でも、このワックスは半年間、ほぼ毎日使い続けてるけど、一回もかぶれが出た事が無い。

 

頭皮は成分を吸収し易い場所とも言われるので、成分にはより、こだわりたいところ💦

全オーガニック成分で作ったワックスだったら安心して使えます✨

 

 

中はこんな感じ。

f:id:rerena_0123:20180709080836j:image

指に取った時はかなり硬めの質感。

でも、手の平に伸ばすと体温で溶けてオイル状に変わるから、少量でも満遍なく広範囲に付けられる。

 

付けるとこんな感じ。

f:id:rerena_0123:20180710165516j:image

私は毛先にパーマが掛かってるから、半乾きの状態でこのワックスを揉み込むと、程よいゆるふわになるので毎朝、必ず塗ってます。

ツヤも出るし、ゆるふわ位のパーマだったら、このワックスで充分キープしてくれる✨

 

 

私の場合、1個で半年間使えました。

髪型は半年の内の3ヶ月はパーマをかけて胸位までの長さのロング、残り3ヶ月は肩上のボブ。

私はスタイリングがあまり上手くないから、要領がよくわからず、かなりタップリと使ってたけど、量をちゃんと抑えて使えばもっと持つはず。

 

ちなみに、オーガニックなので、髪の毛だけじゃなくて肌や唇に塗ってもOK🙆‍♀️

実際、冬場のリップクリーム忘れた時に、何度か唇に塗ってやり過ごしました💦

 

オレンジのような柑橘系の匂いで、髪につけると1日ほんのり香るけど、自然な匂いだから全然気にならない。

他にも限定でローズやコスメキッチン限定でラベンダーの香りも出てる。

(この前コスメキッチンに行った時はもうローズは店頭に無かった…)

口コミによるとローズは通常タイプよりも油分が多く、よりしっとりと仕上がるらしい。

 

ネットの通販だと、まだ在庫があるみたいだから、気になる方は調べてみて下さい😄