Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【MiMC】ミネラルクリーミーチーク

◼︎MiMC

ミネラルクリーミーチーク

f:id:rerena_0123:20200514223122j:image

上段写真の右【06: ライブリーピンク】

上段写真の左【08: フロストピンク】

 

MiMCはファンデーションやバームがよく話題に上るイメージだけど、このクリーミーチークも人気商品の一つです!

チークはパウダータイプとクリームタイプの2パターン。

クリーミーチークはクリームファンデを買った時から気になってて、ファンデの使い心地が中々良かったので、似たようなテクスチャーのチークも速攻で買いに行っちゃいました😁

 

【目次】

 

MiMCについて

ちょっと長くなるので、ブランドについては特に…って方は↓下に飛んじゃってください笑

 

MiMCは「エムアイエムシー」と読みます。

成分にとてもこだわりのあるエムアイエムシー。

国産(日本)のブランドだから、日本人の肌質や肌色に合わせた商品展開になっています。

核になる成分は天然ミネラルと植物成分。

成分には特にこだわっているようで、天然ミネラルに関しては、産地や採掘方法によって成分・性質がまちまちなんだそう。

品質の見極めが大切!という事でMiMCでは世界各地から成分を集め、独自の厳しい基準で採用しているのだとか。

植物も古来から使用されている物を選び抜いてるようです。

そして、「入れる成分」だけじゃなくて「入れない成分」にもこだわってます。

合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクは使用してません。

そして動物実験も行いません。

入れる成分を活かす為には、何を入れないか、にこだわる事も大事。

公式ホームページからの抜粋なのですが、

肌はダメージを受けたからと言って、洋服のように肌を取り替えることはできません。メイクやスキンケアは、一生つきあい続ける肌に、毎日直接のせるもの。

との事。

MiMCは、一生を共にするお肌の為にストイックなまでのこだわりを貫いています。

 

お肌の為の事を考えてこれだけのこだわりを持って使っているだけあって、MiMCの商品は使いやすさだけじゃなく、お肌にとっても刺激が少ない、優しい使い心地になっているのです🍃

 

特徴

  • 自然なツヤを与えるクリームチーク
  • 植物美容液にミネラルパウダーを練り込んだチークなので、保湿力抜群
  • 石鹸オフ
  • 内側から生まれたような自然な血色

紫外線が最も辺り易く、シミの出来やすいチークラインに、保湿効果と攻めのスキンケアが出来る美容成分を配合。

乾燥が原因でくすみやすい頬を、美容成分で保湿する事でツヤを与え、みずみずしい頰を作れます!

MiMCの製品は石鹸オフなのでクレンジングの負担も軽減してくれて、お肌にも優しいです。

 

成分

色味によって微妙に違うけれど、全色に共通の成分をこちらにまとめました。

  • マンゴー種子バター・アルガンオイル 
     
    紫外線防止効果・紫外線から肌を守るのでUV保護対策に。
  • スクワラン

    肌の表面と同じ組織を持つ保湿成分。

    他の有効成分を角質まで送る働きも。

  • ウミクロウメモドキ油(サジーオイル)
    新陳代謝と抗酸化力に優れたオイル。 
  • トマト果実

    ビタミン・ミネラル・リコピンを豊富に含む。抗酸化力に優れる。

頬は顔の中でも高さがある部分なので、紫外線のダメージを受けやすいです。

シミも出来やすく、くすみがちなので保湿力に優れたスクワランやビタミン豊富なフルーツを配合して攻めのスキンケアでしっかりとケアしてくれます。

メイクしながらスキンケアも出来るので、肌の負担を気にせず、お肌にいい事してる♡と思いながら毎日メイクできるのが良いですね✨

「MiMCについてでも」の項目でも少し触れた「入れない成分」に関しては、上記で記載した物に加えて、シリコーンパラベン・アルコール類も使用してません。

なので、人工的で不自然なツヤ感も無いですし、お肌を刺激する成分も入っていないので、安心して使えます!

 

使用してみた感じ

使い方

適量を手に取ってチークを入れたい部分にトントンたたいて馴染ませるだけ。

使い方はとっても簡単!

塗り過ぎてしまう…ってお悩みの方

一度、手の甲で量を調整してから塗ると上手く塗れますよ。

そして、1番高い部分から色を乗せて、そこから外側にぼかしていくと立体感が出ていい感じに✨

ぼかすときは何も付いて無い指で塗ると綺麗にぼかしやすい!

ふんわりと仕上げたい方

スポンジを使うと、指塗りよりもフワッした仕上がりになります。

 

塗り心地

  • テクスチャーは固め
  • 馴染ませやすい
  • 発色良し
  • 少量でいいからコスパ良し

クリームチークだけど、やや固めのテクスチャーなので、スーッと伸びる感じでは無いです。

でも、その質感だからこそトントンしてぼかした時に自然に馴染ませやすい。

簡単にぼかす事が出来るので、クリームチーク初心者でも扱いやすい。

つけ心地はベタつきがなく、軽い。

なので、しっとりしてるのに、見た目はフワッと仕上がります。

ゼラニウムの香り付きで、メイクする時も癒されます🌿✨

発色が良いので、少量でOK!

むしろ取りすぎると結構濃くついちゃうので注意⚠︎

使ってみると分かるのですが、全然減らないです。

値段設定は安くは無いとはいえ、結構長く使えるのでコスパはめちゃくちゃ良いと思います!

 

肌に乗せた感じ

肌に馴染みやすいので、肌の内側が潤ってるような自然な発色です。

付けたてはマットな質感。

でも、時間が経つと自分自身の油分と混ざってツヤが出てきます。

見るからにツヤツヤ!って感じじゃなくて、動いた時にチラッとツヤ玉が出来る位のさりげないツヤ感。

人工的なツヤに見えないので、仕上がりがとてもナチュラル!

 

☆ライブリーピンク

  • 健康的・元気
  • アウトドアシーンに◎
  • イエベ向け

f:id:rerena_0123:20200514224801j:image

ライブリーピンクは実際顔に付けると赤に近い発色。血色感が出て、健康的で元気なイメージになれるので、アウトドアやアクティブなシーンでのメイクにも最適。

夏場は日焼け風チークにしても可愛いです!

コーラル系のピンクだからイエベには特に馴染みやすい!

そして、ライブリーピンクにはさりげなく、細か〜いゴールドのラメが入ってます✨

ラメの効果で、ヘルシーな印象だけじゃなくて華やかさも出るので、お出掛けの時のちょっと濃い目のメイクの時でもマッチします👌

ちなみに、ラメは全然目立たない位の大きさなので、派手にキラキラしないですよ。

ちなみに、このライブリーピンクはリップとしても使えるお色味。

 

☆フロストピンク

  • 透明感が出る
  • 上品で知的なイメージ
  • ブルベ向け

f:id:rerena_0123:20200514224817j:image

青味系ピンクです。

品があって年齢問わず使える色ですね。

女性らしさが引き立つので、ガーリー・フェミニン系の印象に仕上げたい時に◎。

青味系ピンクはブルベさんが使い易い色。

でも、ほのかに黄味がかってるようにも見えなくも無いので、イエベでも意外と馴染みます。

鮮やかな発色なので、イエベのスプリングの方は特に良いかも!

イエベに馴染む青味ピンクって中々無いので、探している方、是非お試ししてみてください!

 

口コミ

アットコスメで現時点で☆4.9。

点数高めだけあって、好評価な意見が多かったです。

良い意見

  • 塗りやすい
  • 発色がいい
  • 保湿される

この辺りの意見が多くて、私もほぼ同意😊

発色に関しては特に高評価なコメントが多かった。

他にも時間が経ってもくすまない所が良い!

って言ってる方や、持ち歩きやすさ、コスパの良さを挙げてる人も多かったです。

 

いまいちな意見

  • 持ちが悪い
  • 上手く塗れない
  • リップとして使うと乾燥する
持ちが悪い

私が特に愛用してるライブリーピンクは気にならなかったけどなー。

むしろ持ちは良い方かと思ってた。

フロストピンクもそこまで悪く無かった。

色味によるのかな??🤔

ただ、MiMCのクリーミーチークはかなりコンパクトな容器なので、持ち運びし易いです。

なので、持ちが悪いと感じても、外でのお直しはし易いですよ✨

お直しが難しい時はパウダーチークの上からクリーミーチークを重ねると持ちが良くなります!

上手く塗れない

塗り方は練習あるのみかな…。

パウダーチーク使ってた人は特に「ムラになりやすい」という声があって苦手意識が強めだった。

クリームチークにはパウダーチークには出せない内側から滲むような血色感があるので、両方使えるとメイクのバリエーションも増えます!

ちなみに、上記の持ちの所で書いたパウダー×クリームのダブル使いは、馴染みが良くなって自然に見せる方法でもあるので、もしかしたらこちらのお悩みも解決するかも🤔

リップとして使うと乾燥する

これ、凄くよく分かる!!

一度リップで使おうとしたら縦じわはクッキリだし、皮剥けまで目立ってて、すぐに落とした…。

健康な唇だったら綺麗に付くのかもしれないけど、リップケアをサボりがちな私には使いこなせなくて😭

リップとして塗る前に保湿をたっぷりすれば綺麗に仕上がるのかな?

 

どこで手に入る?

私はコスメキッチンで購入しました。

取り扱い店は主に百貨店やコスメキッチンやアミューズボーテ等。

百貨店に関してはテナントとして入っていて、専属のビューティーカウンセラーがいるので、カウンセリングもしっかりしてもらえます。

より自分に合った商品や色を選んでもらいたい人は、百貨店のカウンセリングカウンターがおすすめ。

逆にデパコス系の接客は緊張して苦手…って方は、コスメキッチン等のコスメのバラエティショップの方が自由に見れるから気楽。

声は掛けてくるけど、買ったの方がラフな感じなので、断りやすいし。(そう感じるのは私だけ…?)

もし、店頭で見ててお試ししてみたい物が出てきたら、コスメキッチンも店員さんにお願いすればタッチアップしてくれます。

自分が欲しい商品や色が既に分かってる人もこっちでOK。

都内の銀座や渋谷とかだとロフトでも取り扱いあるみたいですね。

ちなみに、MiMCのホームページにパーソナルカラー診断のコーナーがあって、カラータイプの診断と、カラータイプ別のおすすめ商品・色が紹介されてます。

パーソナルカラーが分からない人は、これでなんとなく自分の似合うカラーを知る事が出来るし、カウンセリングカウンターが無い店舗で購入予定だったら、行く前に見ておくと少し選びやすくなると思います。

あなたに合うカラーは何色?パーソナルカラー診断 | MiMC(エムアイエムシー)

 

MiMCのクリーミーチークは全部で8色。

ここで紹介した2色以外の色味も可愛かったので、気になる人は見てみてください😊