Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【ARGITAL】グリーンクレイペースト/天然のクレイでくすみを無くして透明美肌に

◼︎ARGITAL

グリーンクレイペースト

f:id:rerena_0123:20200517153738j:image

 

イタリア発のオーガニックブランド「アルジタル」のグリーンクレイペースト。

最近はインスタ等でオススメしている方も多くて、口コミも良かったので気になり、購入しました。

ナチュラルなのに効果抜群で、今となっては私にとって欠かせないアイテム✨

 

 

グリーンペーストって?

  • クレイが汚れ・黒ずみ除去
  • ミネラルで潤う
  • 精油やハーブエキスでしっとりした仕上がりに

アルジタルのグリーンクレイペーストは何百年もの間海底でミネラルを蓄積した、お肌を潤す力が強い海泥(クレイ)です。

クレイは毛穴の汚れや黒ずみを吸着する効果があり、更に肌の活性酸素に結び付きやすい鉄イオンが含まれているので、ハリが出て引き締まった若々しい肌にとなれるのでエイジングケアとしての効果もあり🧖‍♀️✨

そのクレイの中に精油有機ハーブエキスをブレンドして、肌に塗った後もしっとりしてツッパリにくいペーストになってます。

 

成分

フラー土、水、グリセリン(植物由来)、エタノール(小麦由来)、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム(植物由来)

配合の成分はこれだけ。

ナチュラルでとってもシンプル。

フラー土というのが海泥(クレイ)で、汚れを吸着してくれるメインの成分。

クレイの中にトウキンセンカ花エキス等も入ってるので、炎症を和らげたりする効果も期待出来るようになってます!

 

使用感

ペーストの中に粗めのクレイが入ってるので、洗顔やパックの洗い流しの時の感覚はスクラブ入りの洗顔料のような感じです。

肌に置いた時は少しひんやりして。ナチュラルなハーブの香りが広がります🌿

草っぽさが強い青い感じの匂いで、香りだけでも何だか効きそうな気がしてきます。

使い方

  • くすみ・毛穴の汚れ除去でお肌がワントーンアップ
  • 保湿もちゃんとされます!
  • ニキビケアにも使えるんです

こんな感じで様々な効果が期待できるので、色々な場所、使い方が出来ちゃいます。

 

洗顔

自己流なのでやり方合ってるかわからないのですが…

手に500円玉位の大きさの量を取って、濡れた顔に塗って、クルクルしながら伸ばし、満遍なく洗えたら洗い流してます。

洗い上がりもスッキリだし、くすみや毛穴の汚れも気にならなかったので、私の場合はこれでOKかな、と思ってます。笑

 

パック

パックとして使う時は週2〜3回位のペース。

目と口の周り以外に地肌が見えない位の厚さで塗っていきます。

そして3〜5分程放置。

気を付けなきゃいけないのが、この放置時間。

放置し過ぎると肌を乾燥させてしまい、逆効果になってしまうので注意!!

目安としては表面が乾燥してヒビ割れる前に洗い流すのがベスト。

時間が経ったらマッサージしながら洗い流すだけ。

洗い終わるとワントーンアップしてます!

そして透明感もグーンと上がってトーンアップしてる!!

しかもお肌もしっとり。

天然成分でこの効果は中々驚きです。

二の腕や背中等のボディに塗ってもOK。

足の裏の角質ケアに使ったりするのも良いですね。

古い角質を取り除いて、あらゆるトラブルを防ぎ、清潔なお肌にしてくれます。

 

ニキビケアにも

毛穴の汚れが詰まる事もニキビの原因なので、クレイパックするだけでもケアの一環にはなります。

でも、このグリーンペーストには炎症を抑える効果の成分が入っているので、ニキビの上に置いておくと、更に効果を上げてくれます!

やり方は簡単。

出来てしまったニキビの上にクレイパックを置いてそのまま寝ます。

量はニキビが隠れるくらいかな。

そのままでもいいけれど、朝落ちちゃうこともあるので、気になる人はクレイペーストを塗った上からキッチンペーパーを乗せるといいです。

寝てる間にクレイが余計な皮脂や汚れを吸い取ってくれて、ニキビを落ち着かせてくれます。

 

ちなみに粉末状タイプもあります

  • コスパ良し
  • 使い方のバリエーション増える

バリエーションで粉末状になってるタイプもあって、それだとパック以外にお風呂に入れて入浴剤にする事でボディケアも出来ます。

そしてコスパは圧倒的に良いです。

ただ、パックに関しては粉末状だと使う時に毎回、練って作るところから始めなきゃいけないので一手間かかる。

更に、汚れ取りの効果のみで保湿成分が入っていないので、乾燥肌の改善やチューブタイプの使用感が気に入ってる人だと好き嫌いが分かれそうです。

アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ 500g

アルジタル グリーンクレイパウダー アクティブ 500g

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  

まとめ

透明感 : ◎

保湿力 : ◯

コスパ : △

洗浄力 : ◯

肌質 : どんな肌質の人でも

時期 : オールシーズン

 

【特化しているところ】

・お肌の透明感

・ニキビ対策

ナチュラ

 

使った後の透明感は抜群✨

くすみがとれて肌が明るくなります。

ナチュラルな成分でここまで効果発揮するのはすごいと思う。

落とした後もちゃんとしっとりしてるし。

 

注意⚠︎

洋服に着いたら落ちにくいところ、かな。

前に真っ白のロンT着て洗顔した時、腕を伝ってクレイペースト混じりの水が袖に付いてしまいました💦

そして、その着いた部分は緑色に滲んだまま二度と落ちる事が無かったです…😭

 

どこで手に入る?

私はコスメキッチンで購入。

コスメキッチンは取り扱い率高いです。

他はロフトとか、オーガニック系で集めたコスメショップとかかな。

ちなみに表参道に直営店あります。

直営店はエステも出来るし、ワークショップや自分のオリジナルのクレイパック作ったりも出来るみたいです!

アルジタルファンの方や、専門知識のある人に接客されたい、って方は是非行ってみてください!

 

お試し用のミニサイズも出てます!

アルジタル グリーンクレイペースト ミニ 20mL

アルジタル グリーンクレイペースト ミニ 20mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品