Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【ボタニカルエステ】ボタニカルシャワーミスト

◼︎BOTANICAL ESTHE

ボタニカルシャワーミスト

f:id:rerena_0123:20200514150646j:image

ちょっと手を抜いたスキンケアをしたい…

と、スキンケアに対してのモチベーションが少し下がってきて、手軽に使える化粧水を探していた時、プラザにて発見。

「2秒で速攻 潤いチャージ」

のキャッチフレーズにやられました。

たったの2秒で角質層まで潤してくれるなんて

魅力的過ぎる!!

 

【目次】

 

特徴

  • 5inONEの高保湿ミスト
  • オーガニック成分でお肌に優しい
  • 手軽なスプレー式

ボタニカルシャワーミストはスキンケアに必要な、化粧水・美容液・乳液・オイル・クリームの5つのステップがこれ一本で済んじゃいます。

全てのスキンケアがこれ一本でOK!!

個別に全部やると結構時間が掛かるけど、ボタニカルシャワーミストだったら、一瞬で終わる!

しかも成分にはお肌に優しい、ボタニカル成分20種類を凝縮しているので安心して使える。

キメを整えた上で潤いを閉じ込めてくれます。

 

使用感

スプレー式なのでとにかく使いやすい。

しかもミストが結構、広範囲に広がってくれるから、ひと吹きかふた吹き位でOK。

細かめの粒子のミストはシャワーのようなので、かけた時に気持ちいい🚿✨

ベルガモットの柑橘系の香りも爽やかで良い。

香りはハーバル系だけど、草花の生っぽい匂いはしないから、万人受けの香りなのでは?

癒される香りだから、化粧水としてだけじゃなく、日中にリフレッシュミストとして使用しても良いと思います。

 

ちなみに、たまたま「ラ ロッシュ ポゼ」のターマルウォーターも手元にあったので、両方スプレーした感じを比較してみました。

(加工してみましたが、分かりにくいかな?毛穴も写り込んでますが、そこは目をつぶってください💦)

ラ ロッシュ ポゼは滴になって落ちていくのに対して、ボタニカルシャワーミストはスプレーしたところに密着するような感じ。

あまり液体が滴り落ちてこないです。

保湿成分が入っているからこその密着感✨

f:id:rerena_0123:20200514150559j:image

 

効果

  • 保湿力
  • オイルやクリームも含まれるけど、使用後もテカらない
  • 保湿力を謳ってるだけあって、普通のミスト化粧水以上に潤う。

ハンドプッシュ無しでもOK。

ミスト化粧水は使った後に水分が蒸発する事で、乾燥が懸念される事も多いけど、このボタニカルシャワーミストはオールインワン化粧水なので全然乾燥しません。

夏場はこれ一本で余裕だし、冬場でもひどく乾燥してなければボタニカルシャワーミストだけで耐えられます。

シリコン不使用で長時間経っても変にテカテカする感じもしないし、メイクの邪魔をしないの良い。

メイクの上からでもOKなスプレーなので持ち歩いてメイク直しの時に使ってる人もいるみたい。

ちなみに、メイクの上から使ってもヨレなかったですよ!

 

口コミ

アットコスメで☆5.6の評価。

割と高めですが、どんな意見が出てるでしょう?

良い意見
  • 充分潤う
  • オールインワンで手軽

とにかく、潤う!という意見が多かったです。

やっぱり、これ一本だけで平気なの?って思って疑いつつ使い始めた人も多かったみたいだけど、使ってみたら保湿力は充分!との事。

オールインワンでスプレーって画期的、って意見も。

いまいちな意見
  • 潤わない
  • 服や首まで濡れる

見ている限り少数でしたが、潤わないとの声も。単純に潤わない、って言ってる人もいれば、冬場は無理!と、使える季節が限られるって意見もチラホラ。

服や首まで濡れるは…分からなくもないけど、噴射距離を近くすれば解決するんじゃないかな🙄

 

まとめ

個人的には

  • 保湿される!でもサッパリ系。なので夏場にオススメ
  • 刺激は無いので安心
  • 時間や気力が無い時の為にサブのスキンケア用品としてもおすすめ

時短したい人にはかなりオススメ。

オールインワンだし、手軽なのに保湿もちゃんとされる。

スプレーだからかなり手軽につけられるので、忙しい朝や子育て中でゆっくり時間取れない人は重宝すると思います。

季節の変わり目でお肌の揺らぎがあって安定しない時にも使いやすい。

 

どこで手に入る?

私はプラザにて購入しましたが、ロフトや東急ハンズ等のバラエティショップやドラッグストアでも扱ってるところがあるみたいです。

個人的にはどっちかっていうと、バラエティショップの方が見かける確率が多いかな…という印象です。

 

コロナウイルスの影響でマスク生活が当たり前になって、日中も乾燥がいつも以上に気になりますよね。

そんな時には手軽に使えて潤い抜群のミストが重宝すると思います!

是非、この機会にお試ししてみてください😷😊