Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【m.m.m.】カラーチューナー/ラベンダー

◼︎m.m.m.

カラーチューナーLA

f:id:rerena_0123:20200508170106j:image

color:ラベンダー

SPF22 PA++

※何回か持ち歩きしたので塗装が剥げて使用感満載な容器になってしまって、ちょっと恥ずかしい…

 

m.m.m.」と書いて「ムー」と読みます。

ムーと言うとマーブルの中身が可愛い「塗るあぶらとり紙」というキャッチフレーズでおなじみのスキンスムーサーが有名ですが、このカラーチューナーもそれに並ぶ位の人気商品なんです。

 

m.m.m.のカラーチューナーとは?

肌の色を補正しつつ素肌の綺麗さを出してくれる下地+UV+保湿美容液。

天然成分100%のオーガニック処方で石鹸オフOKなので、お肌にも優しいです。

カラーチューナーと言う名前なので下地やコントロールカラーとしての認識が高いけれど、保湿に関しても高い効果を発揮します。まるでスキンケア商品のような使い心地。

そしてこのカラーチューナーは全部で5色あって、お肌の悩みや自分に合ったものを選べるのも良いです。

今回は透明感にやたらこだわってた時に購入したので、チョイスはラベンダー(パープル)にしました。

 

使用感

容器が特徴的でキャップをひねるとポンプが出てくるタイプです。

蓋が無い容器は忙しい朝でも使いやすいのでポイントが高い!

量はワンプッシュいかない位で十分。

少量でOKです。

けど、少し固めのテクスチャーだから伸びが良いって感じじゃないかな。

サッと伸ばさないとモロモロが出たりムラができそうな質感なので、つけてすぐに伸ばすように心がけてます。

「保湿美容液」としての効果もあるので潤いもバッチリです。

なので、乾燥気味のお肌や冬場にはかなりオススメです。

ちょっとペタペタ感があるので、夏場に使うとしたら好き嫌いが分かれそう。

 

香りもついてて、色ごとに違うみたいだけどラベンダーはリラックス系のハーブの香り。

 

f:id:rerena_0123:20200508165325j:image

 

肌質補正効果

潤い効果のお陰でツヤ感も出るし、表面を滑らかに見せてくれます。

下地を塗って地の肌を隠して綺麗に見せる、と言うよりは、肌を潤わせる事で素肌を綺麗に見せる感じ。

なので、カバー力はあまり無いです。

シミなどをカバーしたいって方はコンシーラーの併用は必須。

でも、過度にカバーしないのに滑らか肌に見せてくれるので、ナチュラル系メイクには最適かな。

 

これを塗るだけでも見た目の肌質の良さがUPするので、肌の調子が良い時や、オフの日のちょっとしたお出掛けには日焼け止め感覚で使えます!

 

色補正効果

今回選んだパープルの色補正効果は冒頭にも書いた通りの「透明感」。

パープルはくすみを消してくれるので、透き通るような透明感が出るのが特徴。

こちらのm.m.m.のカラーチューナーも透明感しっかり出してくれます。

更にトーンアップで肌も明るく見せてくれます。

艶感もあるので不健康な感じの透明感にならないのが良いです。

 

顔全体じゃなくて部分使いでTゾーンや頬・顎にハイライト感覚で使う事も出来ます。

逆に全体にぬってしまうと顔のメリハリがつかなくて、少しボヤッとした印象になってしまったり、ファンデーション塗った時に白塗りっぽく見えてしまったりします💦

 

ちなみに、m.m.m.には無いカラーバリエーションですが、ブルーの下地も透明感を出すカラーと言われています。

同じ透明感が出せる色なのですが、パープルの方が赤みが入った色なので、血色感も同時に出てきます。

そのせいか、パープルの方が華やかな印象に仕上がります。

 

気になったところ

  •  崩れなさや毛穴・シミカバーを求めて下地を使ってる人には不向きです。
    崩れやすい、という訳ではないけれど、メイクのキープ力を求めちゃうと、やっぱり弱いですし、カバー力もほとんど無いので、毛穴を埋めたりシミを消す事はほぼ不可能です。

 

  • そして、パープルの色に関してだと、肌の色を少し選ぶかもしれないです。色補正で少し白っぽくなるので、ブルベの人や色白の人はマッチしやすいと思うけど、イエベの人や肌の色が黒めだの人だと白浮きしそうな感じです。

     

    私はイエベで黄味が入った白肌なのですが、ちょっと日焼けして黒くなったら合わなくなりそうだな…って気がしました。

 

  • 使用感の所でも書いたけど、テクスチャーの固さかな。伸ばしにくいって程じゃないけど、素早く丁寧に伸ばさないと綺麗に馴染まないです。

 

まとめ

カバー力: △

補正力 : ◯(特に色補正効果)

保湿力 : ◎

刺激 : ほぼ無し

肌質 : 普通〜乾燥肌

時期 : 春  ◯

             夏  △〜◯

             秋冬 ◎

【特化してるところ】 

・保湿力

ナチュラルな仕上がり

・肌の色補正効果

 

カラーチューナーは高い保湿力でツヤや潤いを出せる。

自然で健康的なお肌に見せてくれます。

オーガニックコスメの下地にしてはかなり優秀なので、敏感肌だったりお肌に優しい物を使いたいナチュラル派の方には断然オススメです!