Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【マツエク】アップワードラッシュ

f:id:rerena_0123:20180808163803j:image

去年位?から出てきたアップワードラッシュ。

最近はマツエクサロンでも見かけるのが当たり前になってきてますね。

そんなアップワードラッシュについてまとめてみました。

まだアップワードラッシュをやった事が無いか方、気になっててやろうか迷ってる方の参考になればと思います😊

 

 

アップワードラッシュとは

自まつ毛を根本から上げ、そこにエクステを付けていく技術。

エクステメニューと組み合わせるオプションメニューで、シングルエクステでもボリュームラッシュでも組み合わせられます。

値段の相場はエクステメニューにプラス¥2,500〜で、時間は通常のエクステメニューにプラス30分位。

ちなみに、睫毛を根元から上げるというと、まつ毛パーマがありますが、アップワードラッシュはパーマと違い薬剤等は使用しません。

 

 メリット

  1.  目がぱっちりキラキラに

    日本人の8割は下がり睫毛と言われてます。

    睫毛が下がっていると白目の部分に睫毛が被さり隠れてしまうので、目が小さく見えたり、眠たそうな印象になってしまう😓

     

    アップワードラッシュは根元の自まつ毛をカールさせた上でエクステを付けていきます。

    なので、根元からカールした上向きまつげになる。

    根元のカールがUPする事で眼球部分に睫毛が被さらず、眼球の見える面積が広くなるので目力UP。

    また、エクステが眼球部分に被さりにくくなる事で、目に光を取り込む量が増えてキラキラした瞳に見せる効果もあります。

  2. エクステの持ちも良くなる

    自まつ毛をカールさせる事でエクステとの接着面が多くなるので、持続性が上がります。

    更に、アップワードラッシュをやると、カールが弱めのエクステでもカールが強めに出てくれて、長さも短めにしてもOK。

    カールが弱く、長さが短い程エクステは接着面への負担が減るので長持ちします。

    実際、私もやってみてメンテナンス時の本数が減りました。

    (私の場合ですが…大体、一ヶ月ちょいの間隔でメンテナンスに行ってて、130本付け足しにしてたのが100本でいけるようになった🙄)

  3. 視界が広くなる

    白目部分にエクステが被る事で、視界の上の方に影が出来てしまう事があります。

    私も今までそうでした。日が経てば慣れてくるけど、付けたては結構気になってた💦

    目にも悪そうな気がして、地味に心配になるし。。

    でも、アップワードラッシュをやるようになってからは目に被らなくなったので、視界がクリアになりました😊

  4.  ナチュラルに目力を強く出来る

    最近の傾向として、メイクでもナチュラルさを求める方が多くなってきました。

    ボリュームや長さのあるエクステを付ければ、確かに目力は出せますが、目の部分の印象が濃くなってしまい、ナチュラルからかけ離れてしまいます。

    アップワードラッシュだったら、まつげの根元を上げる事で自然に目の印象を強く出来ます。

    なので、本数を少なくしたり、長さを短くしても、ナチュラルなぱっちり目を作る事が出来ます。 

     

 

デメリット

  1. リペアが出来ないお店がある

    私の通ってるサロンはアップワードラッシュでのリペア(付け足し)がOKなので、メンテナンスはリペアでやってもらってます。リペアでも問題の無い仕上がりです。

    ですが、お店によってはリペアが出来ず、毎回オフして付け替えをしなければいけない場合もあるみたいです。

    リペアと付け替えでは、金額も変わってくるので、継続してやる可能性があるようでしたら、事前にお店に確認した方が良いです。

  2. 痛みが出る人もいる

    私は全く痛みも違和感も無かったので、この辺は具体的には分からないのですが…

    違和感や特に痛みが出た場合は施術してくれたサロン・アイリストさんにすぐ相談しましょう。

  3. 目の印象がキツくなる場合もある

    根元からまつ毛をアップする事で、派手な目元になり過ぎたり、人によっては目の際の粘膜部分が強調されてしまい、怖い印象になってしまう方も。

    アップワードラッシュに限らずですが、目の形によって合う合わないがあるので、心配な方は施術前のカウンセリングで聞いてみましょう。

     

 

私はボリュームラッシュからフラットラッシュに切り替えた際に、アップワードラッシュをやるようになりました。

シングルエクステのフラットラッシュはボリュームラッシュに比べると、ボリュームが落ちてしまう。。

※ちなみに、フラットラッシュについての記事は以前書いているので、参考までに…

 

rerena-0123.hatenablog.com

 

 

ボリューム重視だった私は、切り替えた時は、やっぱりそれが悩みでした。

そんな時、エクステサロンのネット予約メニューのアップワードラッシュが目に留まり、試す事に。

 

結果、やって良かったと思ってます😊

カールは落としてD→Cカールに替えたけど、かなり満足な仕上がり。

ボリュームラッシュと違って盛ってる感が軽減されて、ナチュラルさが増したけど、目の輪郭はちゃんとくっきりしてる。

更にフラットラッシュとの相乗効果で持ちは大分良くなった。

金額もメンテナンス時の本数が少なくなって安くなったから、その分をアップワードラッシュ代に回してる形になってる。

なので、実際はほんのちょっとプラスになっただけで、トータルで見ると、そんなに費用はかかってない。

(この辺はお店によって金額が違うので、あくまで私の場合ですが…。)

 

アップワードラッシュは下がりまつ毛の方やまぶたが重めの方は特におススメです。

そうじゃ無い方でもメリットは多いので、気になってる方は是非、一度試してみてください!