Rerena|試した美容は全部レポ📝

30代後半のイエベ女が試した美容やコスメを紹介します💁‍♀️

【MAC】リップスティック (マット)

◼︎マック

f:id:rerena_0123:20180623172408j:image

【トロピック トニック】

 

質感はクリームっぽくて、こっくりと重め。

塗るとかなり密着する感じがある。

マット系で艶感は全く無し。

 

直塗りだとかなり色が強く出るから、バチッとリップメイクする時以外はグラデーションする時に使ったり、指で叩いて馴染ませる位がベスト。

 

f:id:rerena_0123:20180623180601j:image

上が直塗り(一度)

下が指でぼかし塗り

 

色味はオレンジ寄りのコーラルピンク。

ポップな印象の色だから春夏っぽいかな。

 

個人的には、明るいトーンでオレンジがやや強く出るから、イエベ、特にスプリングの人が馴染みやすそうだと思う。

 

ちなみに…

乾燥気味な唇の私は、これだけだと皮向けが発生。。。

唇が荒れやすい人は保湿必須です💦